Soyブログ

2020年6月 7日 日曜日

今年の流行

6/7営業します

このフレーズも、なんだかなぁって
ぐらい、この地区では感染の話しが無い
のは、やはり意識の高さだと思います

今日は、流行の話しをしようと思います

今年は春物が登場する、辺りで
この騒動ですから、

春物もバーゲンが始まりました、
夏物ももう並んでいます

ここ数年の流れから、カジュアル感は
強いなぁと思います、

女性誌をチェックして、なるほどなんて
思います

実は、美意識学と呼ばれる
学問?(美容師さんの勉強があります)

ファッションや、芸術、似合わせなど
トータルの美意識学です

ご興味ある方は、美意識の芽と言う本
があります、
専門書ですが、面白いと思います
是非、オススメです

さて、今年はど真ん中のカジュアル
Tシャツ、デニムとか

ロングワンピース、ロング丈のスカート

中々、おしゃれ感が出しにくいですね

まず、サイズ感が大切です、
今年は少し、オーバーサイズ感
(ちょいと大きめ)が来てます

一番手取り早いのは、ワンブランドコーデでしょうか?

GU ユニクロ、無印、は最強です

不思議と、まとまった感出るので

逆を言えば、まとまりすぎて
おしゃれ感が出しにくいとも言えます

じゃぁどこで、差をつけるか?

小物類がお勧めです

アクセサリーは詳しくないので

得意分野の、スニーカーの話しをしようと思います

実は、スニーカーマニアの夫婦2人です

おしゃれスニーカーの代表格は

ニューバランスです、靴屋さんに行くと
ある、Nのマークのスニーカーです

こちらは、番号でかなり形と作りが
違います、

女性におススメは996ぐらいがおススメです、
1500もありますが、996は
シルエットが細くて、パンプスぽいです

逆に、554ぐらいだと、なんだか
ボテっして、子供の靴みたいになってしまう気がします

後は、安定のナイキ

初めての方は、単一色がおススメです
カラフルなナイキ が多いのですが
単一色は、使いやすく
ナイキ に見えないところが、カッコいい
と思います、

後は、コンバースは今年の夏
来そうです!

個人的には、ニューバランス、ナイキ の
履き心地がかなり良いので、
コンバースなどの、ソール(底)が硬いものは、苦手なんですが、
やはり、コストパフォーマンスは
最強、スニーカーです

今年は、後藤さんは
オニズカダイカーと言うマニアックな
ブランドの真っ白をゲットしてました

国産ブランドで、作りが細くて
パンプスやフラットシューズみたいな
形が今っぽいです

僕は、昨年からのバンズと言うブランドの20年前に作られた、ビンテージの
スニーカーをヘビローテーションしてます

バンズは、一昨年ぐらいから
流行してます、スケボー好きの
子供達(10~20代)の子達からブームに
火がつき、良く見ます

スニーカーは、カジュアルな服装の中で
人と差をつける、アイテムになります

ヘアーデザインも同じです

どこかに、ポイントを作る事が大切だと思います、

ロングなら、襟足にほんのり
ハイライト(メッシュ)は、縛った時に
おしゃれ感が出ます

ミディアムなら、毛先のハネ感でしょうか?

ショートになら、襟足のタイト感と
バックのフォルムだと思います

季節も変わりました!

ちょいとヘアーデザインを変えて
気分転換しませんか?

今日もしっかり消毒してお待ちしてます。






投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ