Soyブログ

2020年6月23日 火曜日

好きな髪型の話

6/23日、お休みです

日常生活が戻りつつあります、

連日、東京や全国合わせると新規感染
50人以上居ますが…

気の緩みなのか? 経済活動重視なのか
報道の内容も変わってきました

様々な考えがあると思いますが、

SOYは、まだまだお客様の安全の為に
ソーシャルデスタンス(適正距離)と
完全消毒は徹底していきますね!

今日は、心理テスト?ヘアーデザイン選びに使える、

自分が好き?な美意識を発見する
そんなテストをご紹介したいと思います

マグカップがあります

1 ウエッジウッドのような
柄のマグカップ

2 マイセンのような白磁のマグカップ

3 無印良品のようなマグカップ

4アルピコ(フランスの陶磁器メーカー)の様な、無地で形の変わったカップ

5 有田焼きのコーヒーカップ

さてと、どんなコーヒーカップがお好きでしょうか?

1を選んだ人は、華やかさを好む傾向に
あります、髪型ですと動きの有るデザイン、巻き髪などエレガントな感じが好きな傾向があります

2を選んだ人は、艶とか素材美など
作りの良い感じ、シンプルなボブ
前下がりのショートでカラーは暗めか好きな傾向があります

3は、2と近い立体感なんですが、
すこしカジュアルな傾向があり、
カラーが少し明るめまでOKで、軽さや
動きなど、カジュアル感が好きな傾向があります

4を選んだ人は、少し遊び心があるデザインが似合うと思います、
見えない部分でハイライトをいれたり
前髪を眉毛上にしてみたり…
どこかに、遊び心を感じるデザインが
好きな傾向があります、
(控えめ)ですが、

5を選んだ人は、非対称(アシンメトリー)とか、ツーブロックなど
他人と被らないデザインが好きな
傾向があります

美意識の勉強会の中で習った事ですが

華、品、知、粋の心理学です

前回は、年齢別に分けましたが

実は、7:3ぐらいで、今の立ち位置の
美意識7ぐらい

その中で、好きな美意識3ぐらいの割合で、潜在意識の中に美意識は居ます

いかがでしょうか?

どれにも当てはまらない人も
沢山いらっしゃると思います、

美意識で言えば、カジュアルです

カジュアルは、かなり
この、華 品、知、粋の美意識の差が無い状態です、

機能美とは違うのですが…

ざっくりとした、こだわりがあんまり無い状態です(いけない訳では決してありません)

カジュアルは気の抜けたとか、気軽な
美意識です、ヘアーデザインでは
幅が広く、

お客様によっては、機能性(乾きやすい)
縛り安いなど、形のこだわりより
ざっくりしたこだわり?を求める傾向があります、

そんな美意識や心理学も勉強会に参加してきたからこそです

美容師さんの勉強会も戻りつつあります

そう、月曜日、火曜日は美容師さんは
勉強会が沢山開催されています

カラーやカットだけじゃ無く、様々な剤の
勉強会もあります

結構、好きなのでほとんどの休日は勉強会で
埋まります


今日はそう言う意味では、最後の
ゆっくりした休日になります

サロンで消毒して、ゆっくり過ごします

しっかり充電して水曜日から
お待ちしております!





投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ