Soyブログ

2020年6月28日 日曜日

美意識の源流

6/28営業します!

朝からすごい雨ですね、

お店の駐車場は、東と北にあります
北側の駐車場は比較的に吹き込みが少なく、濡れにくいです、

是非、北側に止めてください、

先日の美意識の話しが、好評でしたので

美意識の話しをしようと思います、

美意識は、3つの柱で出来ています

1クラッシック

2モダン

3ポストモダンになります

この3つが、川の流れのように

底には、クラッシック
中層には、モダン
表面には、ポストモダンとなります

クラッシックは、たっぷりした贅沢な
感じです、

モダンはすっかりした感じです

ポストモダンは、びっくりした感じです

?でしょうか?

簡単に言えば、

クラッシックは、たっぷりした世界観ですので、花とか草木の華やかな
感じです、
前に、コーヒーカップの話しをしましたが、
ウェッジウッドなど、装飾のたっぷりした世界観です

モダンは、無印良品でしょうか、
飾りの無い、シンプルなデザインの
世界観です

ポストモダンは、飾りの無いシンプルなモノはつまらないから、派生してます
いわゆる、びっくりした世界観です
コーヒーカップに、(西洋品)が
有田焼(日本の伝統工芸)です、
見た目だけで無く、様々な意味で
ドッキリがあります、

カーテンなどが、わかりやすく

ウチの母親ぐらい(70代)の人は
カーテンは、花柄、レースが好きです
たっぷりした、世界観です

僕達(40代は)、シンプルな感じでしょうか?

それより若い子は、柄のある
ドットとか、格子柄などでしょうか?

クラッシック=古いではないです
美意識には、そんな源流があり、

それを、見つけるとインテリア
様々な意味が見えるようになります

サロンにいらしたらたら、そんな話も是非したいと思います

美意識の芽が、毎日を楽しくしてくれます!

今日は雨ですが…

楽しく、美意識のサングラスをかけて
景色を見てみましょう!

それでは、お待ちしてます!




投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ