Soyブログ

2020年7月 6日 月曜日

コロナ対策 ステージアップ

7/6日、7/7日は休日です

最後の休みになるのか? はてまた
お休みになるのか?なんてモヤモヤしている、私です

美容師さんは大体、月曜日、火曜日の
どちらかの休日は講習会など様々な
勉強をしてます

7月に入って、勉強会などのスケジュールを組んでいますが…

どうなんでしょう、このまま開催するのか?コロナの感染者数から考えると
中止になるのか?はてまた行くべきなのか?迷いどころです

コロナが終息するまでは、飲まないと
決めてしまったので…苦笑

講習会も行けず…お酒も飲めない私です

まぁ、今のクラスターのほとんどが
会食(場所は大丈夫なんですが)
やはり不特定多数の場所での飲食時に
起こる可能性が高いので、丁度いいと
言えばそれまでですが…

顧客様の安全を考えると…勉強会などで
県外に出るのも…特に感染人数が多い地域は難しいそうですね…

毎日、数字を見ている僕としては
初期の頃は、100人超えでかなり
医療崩壊!などと騒がれていました
志村けんさんが亡くなったあたりと
同様の感染人数です

ウィズコロナと言いますが、

慣れなのか? はてまたコロナと言うものが、死亡率の少ないちょいと面倒くさい風邪レベルなのか?

様々な状況を見ている僕とすれば、
あの騒ぎはなんだったんだろ?
今の普通はなんなんだろ?
感染リスクは変わらない、感染人数は
あの頃並みに、感染している

サロンで感染リスクをしっかり回避している、僕としてはかなり不思議な状況です

まぁ僕達SOYは、正直なところ
世間の危険度が上がっていると思っています

なので衛生対策はしっかりレベルを上げていこうと思います、

この地区では、トヨタ自動車がかなりしっかりリスク回避をしてます

ゴールデンウィークは、完全に県外移動
禁止でしたもんね、昼食も席に番号が書いてあり、どの席で食べたか?など
感染者が出ないよう、出た場合の追跡調査など徹底してますよね、

他業者さんですが、頭が下がります

SOYもスタッフ同士が、一緒にマスクを外して何かしら食べる事は、控えています、
スタッフルームなどで、お昼ごはんを食べる時も一人一人です

スタッフもきちんと感染リスクをしっかり勉強しているので、頑張ってくれています、

地元のトヨタ自動車さんが頑張っているのに、サービス業の迎える側の美容師が
頑張らない理由はないですもんね

煽るつもりは、全く無いのですが
コロナ感染をずーっと観察して来た僕とすれば、数字上の感染者数と世間の動きのギャップに戸惑っているのが、
正直なところです

例年、7月は繁忙月です、SOYも
7月の予約が埋まり始めて来ました

ソーシャルデスタンスを解除すれば
(席と席の間は1.5メートルです)
お断りしたり、ご希望の予約時間が取れずに

ご迷惑をおかけするお客様も減るのですが…

やはり、コロナ感染リスクを考えて
一席開けての、ソーシャルデスタンス
3メートル間隔は継続しますね、

今日は、店内抗菌の業者さんと打ち合わせです、

前にも書きましたが、愛知県で感染者が出た時に除染を行う業者さんです

実は、ホテルなど様々場所で
ウイルスの数(コロナ以外も含む)をチェックして、つきにくい対策をしてくれます

とりあえず今日は、店内のウイルスの数をチェックしてもらいます

構造上や材質上難しいと言われていますが、相談したらなんとか抗菌対策も
出来そうなんで、やりたいなぁなんて
思います、

毎日コロナの話しで、申し訳ないですが
感染者数など、毎日ブログを書きながら
チェックしている僕としては、

数と世間のギャップがあまりに
志村けんさんの亡くなったあたりと
数は一緒なのに、ざわつきが全く違うのは不思議?です

笑われるかもしれないけど、
今が一番、気を引き締める時だと
SOY的には、思っています

正直なところ、ドキドキしてます
今日の店内チェック 笑

ちなみにコロナウイルスだけをチェックするわけではありませんよ!

店内のウイルス全体をチェックします

まぁ、数値化、見える化も大切です
数値を見て、一日対策を考えます

皆様も、気を引き締めていきましょう!



投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ