Soyブログ

2020年7月20日 月曜日

明るい白髪染

7/20 21とお休みです

やっとお休みに、勉強会が戻ってきましたと言いたいところですが、

(大体の月曜日、火曜日のどちらかは
僕は様々な勉強会がありました、)

やっぱり来ました、自粛しますとの連絡

正直なところ、ちょいと安心してます

勉強会には、行きたいところですが
やはり密になってしまいます

行くまでは、主催者、会場がどの程度まで、対策をされているのか?がわかならないので、

逆に、延期やリモートでの講習にしてくれている、主催者さんは
やはり美容院の立場を考えてくれてると
安心します

今日は、最近のヘアーデザインの
傾向をお話ししたいと思います

最近街で、白い(金髪?)の男の子
明るい派手な髪の子、増えましたよね

実際街に出て見ると、

明るい派手な髪の多い事

昔から都市伝説的に、経済がマイナス
もしくは不安定な時には、髪が明るくなると言うそうです

ウチのスタッフさんも、みんな金髪?
です、シャンプー で皆様を癒している
石川も、真っ白な髪です、21歳なのに…

そうなんですよね、若い子は
何万円もかけて、髪を白髪?にしてます
白髪ブームです? 

正確には、ブリーチを数回繰り返して
髪を白に近いところまで、明るくして
様々な色味にデザインすることです

実は、昨年末に美容界を代表する
素晴らしい美容師さんと、東京で
講師(デモンストレーション)をさせていただきました、

ちなみに僕の担当は、新しいグレーカラーです

他のカラーの得意な美容師さんの中には
真っ白な髪を作るのが得意な美容師さん

ユニコーンみたいな、カラフルな
髪色が得意な美容師さんがいらしゃいました、

若い子は何万もかけて、白髪にする
白髪が気になって染める人もいる

ちょいと不思議なところです 笑

長い間美容師をしていると、
必ず、若い子に流行った後に
ちょいと遅れて、年代が上がる層に
流行りは来ます、

もちろん白髪が流行るとは思えないんですが、明るくデザインした
白髪染は来ると思います、

SOYでは、明るくデザインできる
グレーカラー(白髪染)は
数年前から取り組んでいます、

数種類の特別な調合で、
ファッションカラーのように
デザインを楽しめるグレーカラーです

白髪を消すのでは無く、
白髪を生かしたり、白髪を利用したり
しながら、ナチュラルな感じに仕上げて
行きます、

白髪は、最高のデザインベースです
皆様は?ってなると思いますが

きっと、数年後には
デザインできる白髪染が来ると思います

1本先のデザインは、なかなか難しいので、半歩先のデザインをお客様に
楽しんでもらいたいと思います、

コロナの事は専門家では無いのですが

髪の事は専門家です

ネクストグレーカラー?
次の白髪染は、楽しめるグレーカラーだと思います、

世の中では、白髪染卒業プロジェクト
グッバイグレーカラーなど言われたり

インスタグラムなどで、#タグなどで
使われているのですが、

SOYでは、enjoy(エンジョイ)白髪!

なんて考えています! 笑

必ず生えるものなら、生かしてしまえ
楽しんでしまえ、

そんな感じです、

なので、休日も

新しい美意識、技術、テクニック
お薬(剤) シャンプー などの
商品の勉強会などなど、

ワクワクの勉強会のはずが…

自粛…が増えて来ました
無い事はありませんが、

先程書いたように、なかなか難しいので、立場上

リモートや動画で勉強です

今日は、新しいシャンプー の
勉強をしようと思います
来月から導入の、頭皮の状態を一番に
考えたシャンプー です

コロナで導入が遅れましたが
ついにSOYに登場します

これがこだわりのシャンプー 剤で
めっちゃ勉強しないとダメだと思って
勉強してました、頭皮の常在菌に注目した、とことん頭皮環境にこだわった
シャンプー です

楽しみしていてくださいね

今日も天気がイマイチですが
ポジティブに、勉強してます!





投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ