Soyブログ

2020年8月11日 火曜日

夏休み 2

8/11日、夏休み2日目です

相変わらずの自宅生活?です

様々な写真を整理しつつ

お家生活を楽しんでいます

なるべく外出しないと言うよりは
普通にゆっくりお休みですが、

それぞれのリフレッシュの仕方があると思います、

身体のリフレッシュ
思考のリフレッシュ

思考のリフレッシュには旅、アート
でしょうか?

様々な美術館が開き始めたようですが

僕達は、ゆっくり身体を休める為に
お家時間を過ごしています

久しぶりに、子供達と過ごしています

夫婦とも、このコロナ禍で
朝から消毒作業、夜も消毒作業で
あんまり子供達と過ごせなかったので
嬉しいしです、

子供ってあっという間に大きくなってしまいますね…

キカキンさんの、小池知事との
対談を見て改めてコロナ禍の過ごし方を
子供と共有したり

ウチの中を断捨離したり、

第一波と自粛時に、皆様がしていた
事を楽しんでいます

美容院は、このコロナ禍の自粛時でも
国から営業しなさいと、認められた
施設になります

第一波の中で営業をしていたので
ゆっくりお休み出来るのは嬉しいです

お客様の中でも、コロナ禍の中で
仕事をされていた方々は

久しぶりのお休みでしょうか?

心のリフレッシュ
身体のリフレッシュしましょう

いい音楽でもいいでしょうし

いい本を読む事も出来る素敵な時間です

最近では、コロナの勉強をし過ぎて
コロナオタク化していたので

ゆっくり家で、沢山の読者をしようと思います、

気づいたら、沢山の未読の本がありました

SOYには、沢山の文庫本があります

実は全部読んでいます

コロナ禍の前は、1か月に4~5冊読んでいましたが、

気づいたら月一冊ぐらいになってしまいました、

皆様も、オススメの本が有れば
教えて下さいね!

本屋さんにも、コロナ関係の本が並び始めました、

コロナ関係とは?

コロナ自体の本もありますが
コロナウイルス陰謀説の本があったので
立ち読みしたら

すごい想像力があって、面白かったです

やはり、価値観の転換期でしょうか?
思考のリフレッシュの本

健康の本などか、平積み率が高いですね

新刊書は世相を表しています

本屋さんの、新刊の平積みから
世相を感じることが出来ます

ネットは、便利ですが
情報の厚みが、わかりにくいので
さらっと見る事にしています

お休みモードですね、

朝のblogも、キレが無いです 笑

しっかり充電しますね!















投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ