Soyブログ

2020年8月 9日 日曜日

コロナ治療法

8/9日、営業します

さてと、豊田市、みよし 市でも
ざわつき始めましたね

しかし、現実的にはなんだか不思議な
気分? ですね

毎日blogを書くことが、こんなに
コロナの情報を集める事になるなんて思っても無かったです

風邪のウイルスの変異体のコロナウイルス、

(ちなみに厚生労働省のHPのところにも
マスクの説明のところに書いてありました…いつ足したのか?かなりチェックしていたハズなんですが…笑)

死亡率について、様々な論議がされています


確実に変わったのは、医療現場での
治療法の確立です

第一波から、半年

医療関係者の皆様、ありがとうございます

実は第一波から、医療現場では
様々な治療法が試されていました

毎日数百人がかかる、病気です

逆を言えば、数百人を治療してきた訳ですから、エビデンス(医学的な証明)も
数々蓄積されているハズです

TVでは、治療薬が無い、ワクチンが無い(イギリス、アメリカから輸入が決まっているのですが…何故か日本では
開発出来ないのかしら?もう外国の
認可されていないワクチンの輸入が決まっているのは、なんだか違和感を感じる
のですが…まぁ、それは置いといて)

地域衛生業ですから、
あまり、政治的話よりも

皆様のお役に立つ話しをしようと思います

そうなんですよね、死亡率の低下の
一因には、医療現場での

治療法の確立?情報共有があります

各病院で、治療法が共有されています

ベッドコントロールと呼ばれる
医療現場での判断
(自宅待機が多いのも、ベッドコントロールと呼ばれる、超重症化の患者さんの
受け入れの為に空けておく必要がある為です)

肺の炎症には、抗炎症薬、

一番の死亡原因の血液凝固による
血栓の害も、抗血液凝固剤などを上手く使うことで、死亡率を下げています

そうなんですよね、医療現場では
ものすごい勢いで、治療法が共有されて
います、

あまり報道されないのは、不思議ですが
大人の事情もあるかと思いますが

やはり気の緩みを自嘲させる報道は
今は出来ないのでしょう

一気に患者さんが増えれば
医療現場も混乱しますし

もう一つ、コロナの本質
(風邪のウイルスの変異体)ですから
案外軽症?の患者さんが増えれば
ワクチンって要らないんじゃない

マスク要らないんじゃないって言う流れになると、

沢山の税金で使われた、対策が全て無駄
になってしまいます

一度決めたら戻れない、不思議な
政策面もありますが…苦笑

やはり、一番のワクチンは
正しく恐れるという思考だと思います

正しく恐れていれば、

患者さんや、感染者、感染者の多い地域への偏見など、
TVのイメージは、間違いだと気づきます

普通の風邪の変異体です

逆を言えば、普通の風邪の変異体ですから、誰かかかっても当たり前なんです
それを踏まえて、感染しないように
努力するのは、並大抵の事では
ありません、毎日美容院も消毒大変ですが、今のところ
病気そのものよりも、感染する事での
社会的孤立が一番問題ですので…


良く、いつ収束するのか?そんな話になりますが、

人々が、感染しても大丈夫だと思えば思うほど収束します、笑

スエーデンでは、集団免疫を獲得したとの海外メディアでは伝えられ始めましたね、

スエーデンでは、最初から
全く対策をせずに、みんなを自然に感染させて自然免疫を獲得する政策でした

死亡者数から失敗との報道もありますが

スエーデンでは、死に対する世界観が違います、尊厳死など死に対する意識が違い、積極的延命措置(無意識での生命維持に対する治療にはかなり、抵抗心があり、病気になったら運命だから
意識のあるうちに家族、友達などと
有意義な時間を過ごすことが大切で
無意識の延命措置は、あまり好まれない
お国柄ですから、死者数が増えたとも
言われていますが、
ヨーロッパでも、人口比では低いんです
しかも、死亡率のピークは4~5月と言われています、その後は集団免疫で
マイナスです

さて、朝から、しかもお盆休みですね
皆様は、

重たい話しで、申し訳ないです

ざっくりまとめると、

治療法はあります、かなり有効です
自然に治癒率も高いです

怖がる病理では無くなっています

しかし、世論がそれを理解するまでは
感染するとリスクが高いです

一人、一人の正しい知識が
一番のワクチンじゃないかな?

そんな感じです

昨日つけ忘れた、

豊田市、みよし市の
感染かもしれないと、思った時の

行動、対策の方法の一覧表です

備えあれば、安心ですよね

今日もしっかり消毒してお待ちしてます




pic20200809062800_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ