Soyブログ

2020年10月 6日 火曜日

ジェンダー

10/6日、定休日です

豊田市内、みよし市は0人更新です

やっぱり安心と、皆様の行動規範の
たまものだと思います

昨日は撮影のお仕事でした、

プロのカメラマン、プロのモデル
様々なプロが、コロナ禍で仕事が激減しています…

演劇、芸術などのプロも大変だと思います、

芸術の秋とはいいますが、

芸術は生活に必要か?不必要か?

個人的には必要だと思います

様々な場所で、再開された
展示会、演劇、美術館、
もちろん自己防衛しながら
楽しみたい秋ですね…

ステイホーム中に、Netflixで映画にハマった人も沢山いらっしゃると思いますが

昨今の日本映画も、面白そうですね

実は、みたい映画があります

草なぎ剛さん、主演の
ミッドナイトスワンです

トランスジェンダーと呼ばれる方々を
主題にしてます

トランスジェンダーとは
トランスジェンダー(英語: Transgender、中国語: 跨性别者)の人は、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性同一性と異なる人である

Wikipedia

今でこそ、マツコデラックスさんなど
トランスジェンダーさんが認知されて
来つつありますが…

ちなみに、マツコデラックスさんは
美容学校に行ってました、しかも
同年代です 僕と、

そうなんです、

実は、僕はトランスジェンダーさん達とは10代の頃から、遊んでいました

今を遡る、30年前
美容学生で、東京に住んでいました

美容学生時代、東京新宿3町目にある
バー?でバイトをしてました

東京新宿3丁目、実は隣の2丁目は

トランスジェンダーさん達の聖地とも
言われる場所です
バイトが終わると、お店の人達と
2丁目に繰り出していました

その頃は、24時間呑める場所は
新宿歌舞伎町か?新宿2丁目ぐらいだったので、
トランスジェンダーの聖地だからと言うより、
隣の近い飲み場として、通ってました

実は、僕はめっちゃモテます 笑
19歳の僕は、人生最大のモテ期を迎えます

ほとんどのお店(2丁目)では、見知らぬ他のお客様からおごられる毎日でした

その頃、有名なメイクの学校にも通っていたので、メイクの学校の先生も
ジェンダーさんで、

実はメイクの先生は、ジェンダー界の
レジェンドとして、今は
新宿二丁目で、喫茶店?
沢山のジェンダーの資料(本)の読める場所、日本人発のドラッククイーンとして
活躍してます

このジェンダーにモテる僕は
海外の研修会、20代の頃に
海外に美容の研修に何度も行きますが
とてもいい経験をします
どこの研修でも大切にされます?

海外の美容師さんって
ジェンダーの方々がめっちゃ多いんです

特に、トップクラスのアーティストは
ほとんどジェンダーの人が多いんです

逆に、ストレート(ジェンダーではない)
僕は、ジェンダーではないから残念ね!
なんて言われていました、

そうなんですよね、美容などの
アーティストは、ジェンダーさんの方が有利なんです

有利と言うと語弊がありますが

ジェンダーさんは、男性と女性の両面を持っています
僕はストレートですので
小さな頃は、綺麗なモノ、美に対しては
無頓着でしたし、今も勉強しなければ
美容や、女性心理はわかりません

ジェンダーさんは、小さな頃から
可愛いとか、綺麗だとか
当然、女性心理も良く理解できます
美容の世界はジェンダーさん向きの、仕事だと思います

ジェンダーさん達と遊んでいた
10代にふと気づいたことがあります

いわゆるマイノリティ(社会的少数派)

社会的少数者または社会的少数集団、社会的少数派とは、その社会の権力関係において、その属性が少数派に位置する者の立場やその集団を指す
Wikipedia

と呼ばれる、ジェンダーさん達の
明るい、前向きな生き方と振り切った
生き様のカッコよさです

その表の明るさや前向きの裏にある
社会的葛藤…

多分、僕が一番、影響を受けている
思考、憧れだと思います

ストレートの僕ですが、

マイノリティでどこかありたいと思う事があります、(性的マイノリティではありません)

それは仕事や、社会的生活の中で
マイノリティでどこかありたいと思っています
白髪が好きとか、グレーカラーが好きとか癖毛が好きとか、美容界から見たら
完全にマイノリティです

もちろん美容界は今も若い子ターゲットですが、

僕は女性は50代、60代からの魅力が大切だと
思っています

きっと美容師としてはマイノリティだと思います

でも、全然気にしてません

きっと10代の頃に憧れた
ジェンダーさん達の生き様の影響でしょうか?


話しがそれましたが
ミッドナイトスワン、みたい映画ですね。

















pic20201006043510_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ