Soyブログ

2020年10月 7日 水曜日

豊田市 コロナ対策

10/7日、営業します

朝はめっきり寒くなりましたね…

さてと、昨日はコロナの検査数75件
感染者は0人です

まず確認したいのは、やはり
熱、咳など疑い?の方の検査数の増加率です、

さて、慌てないように

調べてみました、

やはり、PCR検査は、中々難しいですね

東京のように、自費診療で受けられる病院は、2件 

一部の個人院で、抗体検査は可能になりました(5件ぐらいでしょうか?)

基本的に、総合病院は、
そのまま行ってもPCR検査とは
いかず、

(情報が無いのでなんとも言えないのですが)

保健所に確認したところ

かかりつけ医が初見で、
感染疑い、

接触者の有無 発熱の期間、咳、
呼吸障害など、コロナ疑いの場合は

保健所に連絡する、または保健所に
自らで連絡を促します

保健所は、それを踏まえて判断し
総合病院に、PCRの検査を要請すると言う流れです


やはり、中々ハードルが高いですね

病院側リスクを考えると、当たり前と言えばそれまでなんですが…

イメージしてみて下さいね、

発熱します(感染)してしまいますが
この時点ではわかりません
マスクをして、病院に行きます

待合室、トイレ、受付、様々な場所が
感染がわかった瞬間から、消毒ルートになります、

検査も、感染発覚すれば、すぐに
接触者の有無、消毒となります

病院側が、発熱患者さんに
連絡を入れてからの来院を促すことも
対策をしている、SOYとしては
理解できます

なので、いまいちど
かかりつけ医の確認、

先生に相談、かかりつけ病院の発熱患者さんに対するお願い事

を確認されるといいと思います

特に小さなお子様などをお持ちの方
ご高齢の方の付き添い、家族の方は
必ず、発熱時の準備を行うといいと
思います、

一つ興味深い、数字があります

実は調剤薬局の売り上げの平均値は
昨年度より、マイナス傾向にありますが

街のドラックストアは、過去最大の
売り上げ増です

僕は、接客業で皆様を安全にお迎えする立場ですから、

この数字と医療機器の衛生管理を知っているので、

ドラックストアにいかず、
かかりつけ医に行って、薬をもらう方が
リスクが少ないと思います、

イメージって怖いですね…

病院はうつるかもしれない?
イヤイヤ、病院はリスク管理をしてます

ドラックストアの関係者の皆様には
怒られてしまいそうですが

不特定多数の、しかも薬を買うぐらいの
症状がある人が来るドラックストア
の方が感性リスクが高いと思いますが…

じゃぁなんで、ドラックストアで
集団感染しないか?

簡単です、感染しないのでは無く
感染ルートとして証明し難いだけです

報道で、感染場所として報道されるのは
感染が確実な場所と特定された場合のみです

例えば、高速道路のパーキングエリアの
トイレなどは感染の条件はかなり揃ってますが、特定不可なので
報道はまずされないと思います

僕は、感性の確立条件の高い場所
=報道されている場所では無いと考えています

何故、中国の武漢などの報道や
中国が収まっているなら、日本の
報道機関は取材して、良かった作戦は
報道すればいいのにと思います

ほとんどがウェボ(中国のTwitter)からの
推測記事です

それは、広告主さんの株主様達が
中国大陸のお金持ち達が多いからだと思います、

TVは、広告主さんあってのこと
広告主(企業)は、株主様のゆうことは
ある程度聞かなければなりません

実は、日本な大企業(特に電化製品系)の
資本は、中国頼みです

日本のTVで、中国についてあまり報道されない意味が少しわかっていただけたと思います。

Soyは今週も変わらず、しっかり
お客様を守れる、行動、気遣い、消毒してお迎えします!











投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ