Soyブログ

2020年10月29日 木曜日

ニューノーマル

10/29日、営業します

さて、北海道はステージが上がります

ちょいと、気になる?案件ですね

接客業をしていると、様々な年代の
お客様の声を聞きます

環境もあると思いますが、

世代間で、かなり意識が違う傾向があります

やっぱり若年層(10代)は
コロナに対して、何となくザワザワ
しない=ステイタスな感じがします

簡単に言うと、別に気にせず
〇〇に買い物とか行きますとか 笑
今度のやすみに、〇〇に遊びに行きます
決して心の中が読める訳では無いのですが、
何と無く、コロナ禍でも気にしないフリが、かっこいいって感じがします
(全く気にしてない訳ではなく、
マスクや手洗いをして、気をつけた上で
遊ぶのはOK)

友達優先世代ですから…致し方ないですね、

地域的には、1人暮らしの子が少ないので、大体両親が止める、苦言を呈する感じの愚痴?を聞きます

季節的な要素を踏まえて、微増のデータを見つつ、

ニューノーマルと言われる、思考
行動認識をしないとダメですね…

ニューノーマルって難しいですね

実は子供会の会長を今期、させていただいております、

廃品回収、夜警(夜の地域警備)など
様々な行事を、開催、非開催を判断してます

実、この子供会でも
10代の子のような、環境
(回りに合わせる、回りに合わせて
何と無く開催しないといけない雰囲気を
どの地区の役員様達もしてます)

決して活動自体を否定している訳では
ありません

効率が悪いと思う事が、そのまま
継続性があるって事です、慣例主義だと思います、

廃品回収は、30人以上集まり
時間は、4時間、収益は7000円です

商売柄、1人の時間生産単価を計算してしまいますが…めっちゃ非効率です

夜警に関しても、ガイドラインが無く
ソーシャルデスタンスが決められていません、
年配者さんが、寒い中、固まって
おしゃべりしながら、歩くイメージです

行動思考自体は、否定しませんが
行動=結果が伴わないのに、継続性があるって…

不思議です、

ウチの地区では、双方中止にしました
(今期だけだと思いますが、廃品回収は
もう少し効率的な要素に変えたいと
進言中です)

感染が微増の中で、やはり
前からの伝統?を継続するのはわからないでもないですが…

誰かが、変革をしないと
また、提言をしないといけないと
ふと思います

感染防止策など、様々な感じです

SOYも、もう一段階、衛生対策を
精度を上げます

フランスはロックダウンです
ざっくり言えば、ヨーロッパは
かなりの増加です

北半球での、増加は
寒いから増えたと考えると、

日本でも、増える確率はあると思います

しっかり勉強しているからこそ
対策を強化出来るSOYです

今週も予約が取りづらく申し訳ございません、
夕方以降の数枠なら時間調整が可能ですので、
お時間の都合の良い方は是非お待ちしてます!




pic20201029072207_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ