Soyブログ

2021年2月 5日 金曜日

豊田市 スノーピーク 隈研吾

2/5日、営業します

さて、緊急事態宣言中ですが営業してます

もちろん、美容室は保健所から認可を受けた、衛生設備を備えた場所ですから

ご来店を自粛されなくても大丈夫です

こんな時に美容院に…とか
不要不急?じゃないのか?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

根本の白髪、伸び切った髪、
お客様の身だしなみが、緊急事態になってしまいますよ!

今は、どの美容院も差はあるにせよ
衛生対策をして、通常営業しているはずです、
(第一波、一回目の緊急事態宣言中は
様々な理由で休業した美容院も有りましたが、)

今回は休業する美容院はないはずです

業界としても、地域衛生業として
社会インフラとして、対策を進めて
皆様のお役に立てるよう頑張っています

ぜひ、気分転換、髪のケアを自粛中にしましょう、

美容師の僕が言うと、営業トークになってしますが…

衛生対策をしっかりした、安心出来る場所で、リラックスできる場所って
今美容院ぐらいしか無いんじゃないか?

そんな感じです、

ちょいと光が暖かくなって来ましたね

春物の服も、セールが始まり
僕も個人的に、春の流行をチェックしてます、

一流メソンも、様々なメッセージを仕掛けてますが、

今季は、やはり機能性(アウトドア)関係がまだ強いですね…

機能性の高い、アウトドア系
昨年のコロナ禍で、蜜を避ける為に
キャンプ、釣り、ウォーキングなど
屋外の活動が盛んになりました、

自粛疲れ?運動不足も重症化のリスクを
上げますから、ウォーキングする人も
増えた気がしますね、

豊田市内は、矢作川河川敷の白浜公園、
みよし市はみよし池の周り、
気持ちいいぐらいの環境の中で、ウォーキング出来る場所が沢山ありますね

そんな感じで、機能性の高いアウトドア系のアパレルが売り上げを下げず
頑張っています

皆様が知るところでは、ノースフェイス
モンベル、パタゴニア、など
スポーツ用品店に行くと、ジャージ以外の服が沢山有りますね!

キャンプ用品スペースもかなり増床されている気がします

自粛解除後に、さてとどこか行こう!
なんて計画するのも、精神衛生上大切だと思います、

キャンプ用品をみると、スノーピークというブランドがあります、

引用開始
そう、snow peakとは直訳すると"雪の峰"
実はこの雪の峰にはモデルがございます。
それこそが創業者 山井幸雄がこよなく愛した谷川岳!
谷川岳をこよなく愛し、クライマーでもあった創業者 山井 幸雄は、当時の道具に満足できず「本当に欲しいものを自分でつくる」という志のもと、オリジナルの登山用品を開発します。元々は1958年に金物問屋として創業した会社でしたが、燕三条の優れた職人技術を活かし、仮説と検証を徹底的に繰り返すなかで生まれた、使いやすく品質の高い登山用品は、次第に市場の信頼を得てゆきます。
そして、1963年にはスノーピークの名称を商標登録しました。引用終了

日本を代表する、アウトドアブランドの
一つです、モンベルもそうですが
創業者の趣味?、欲しいもの必要なモノは自分で作る精神から生まれブランドです

そんなスノーピークの施設が、4月
豊田市鞍が池公園内にオープンします

グランピングも出来る、アウトドア専用の施設が、市内設備としてオープンします、
しかも、世界的建築家、隈 研吾さん
とのコラボの施設も!

まだまだ、コロナ禍も余談を許さない状況下ですが、

豊田市鞍が池公園のスノーピークは
楽しみな施設ですね、

市内なら、大体1時間以内で着く場所にある、豊田市鞍が池公園
近年、高速道路のSAからの直結の降り口も出来て、利便性が高い場所ですね

一日中遊べる場所になります

一つだけ、アドバイスを!

コロナは続きますから、
場所=安心では有りませんよ…

必ず、アウトプット(他人もしくは自分の飛沫を考え)
インプット(口に入れるモノ、ことが
感性リスクが有るか?無いか?)

昨年もアウトドアのBBQで自衛隊さんでもクラスターしたはずです

気をつけて、アウトプット、インプットを意識して、遊びましょう

春ですね! 

入学式、新社会人、卒業、様々な行事が
目白押しです、

美容院でしっかり身だしなみを整えて
気分転換して、楽しい春を迎えましょう
数字も多少落ちた来たようです

医療従事者様達には、本当に感謝です

僕達が感謝の気持ちを伝えるのは
気をつけて、感性リスクを下げることです

今日もしっかり衛生対策をして
皆様をお迎えしますね!



pic20210205062740_1.jpg

pic20210205062740_2.jpg

pic20210205062740_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ