Soyブログ

2021年2月 9日 火曜日

ストレスコントロール

2/9日、定休日です

さてと、愛知県は緊急事態宣言解除の
検討に入りましたね、

逆に、アストラ社のワクチンが
南アフリカ変異種に効果が低いデータが
海外ではでましたね、

右往左往する情報ですが、

基本的な事をしっかりやればいいだけです

僕は、高齢の両親と同居しているので
持ち込まないが原則です

まず、人との接触率を下げます
マスク着用です、手洗い徹底、
会食はしません、
今までと変わらないように衛生管理です

緊急事態宣言解除されても
あまり生活は変わらないと思います、

個人的に気をつけているのは
運動不足とストレスコントロールです

基本的に仕事は好きなので仕事でストレスが溜まることが無いのですが

携帯からの情報は、やんわりストレスに
なりますから、寝る前には見ないとか

天然のアロマオイル系に最近はハマって
肩凝りや首の疲労など、医薬品では無い
アロマオイルで、ほぐしています

アロマオイルも様々有りますね、

きっと、数年後にはメジャーになりそうな、CBDのボディー用のアロマオイルは
鎮痛の効果もありますのでおススメです

中々、製品自体が少ないですし、
成分的に安心なものがまだ少ないので
医療機器で処方されるものも有りかもしれませんね、

健康オタクのようですが…

ジャンクフードは好きですし…
甘いものも好きです!

まぁ、ご褒美、ご褒美と自分を甘やかして、生きています 笑 
普通の人間ですから 笑

早起きですねと良く聞かれますが、

ハイ、基本的に早起きです
(おじさんですから…笑)

実は結構な不眠症でした、
夜中に起きてしまう、寝付きが悪い、
そんな時期もありましたが、

実は、とあるドクターと話して実践している事が有ります、

強制的に早起きする事です?!

なんの事?ってなると思いますが
実は睡眠不足って一番パフォーマンスが落ちますし、ストレスコントロールに
影響します

しっかり睡眠が大切です
大体のメンタルバランスな崩れは睡眠不足から始まります、

入眠は自分の意思ではコントロール出来ません

しかし起床は自分の意思でコントロール出来ます、

だから無理矢理、起床して
夜の用事全てを早めに済ませて、
眠気が来た時には寝てしまいます

以外と、不眠症にお悩みの方には
おススメです、

携帯電話などは脳みそを起こすと言われてますから、寝るには触らず
僕は起きてすぐブログを書くので
朝の携帯電話利用で、目を覚ますって感じです

お酒もコロナ禍の時は、飲まないと
お客様と約束したので僕は飲みませんが、
嗜むぐらいならいいと思います

出来れば、しっかりしたお酒がいいと思います、

しっかりしたお酒とは、醸造アルコール
を使って無いお酒です

酎ハイなどのお酒や一部の焼酎、日本酒には、この醸造アルコールが使われています

砂糖などを精製した後の廃糖密から作られる、合成エタノールの事です

基本的にめっちゃ酒飲みでしたので
大体、健康診断で肝臓数値が引っかかりますが、
一年間テキーラを飲んだら
数値が下がりました…笑

これは、醸造用アルコールが肝臓で分解出来ないですが、どうも蒸留酒のアルコールは分解性が高く、度数の割には
負担が少ない用ですね…

ストロングゼロなどは、数年後には
ある種の問題になるかもですね…

まぁなんにせよ、ストレスコントロールも大切だと思います

だからと言って、最低限の
感染予防の密は避けないとダメですよ!

今日は寒い中、自然の中で修行です

しっかりお休みをいただいて

水曜日からハイパフォーマンスで
皆様をお迎えしますね!









pic20210209054742_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ