Soyブログ

2024年4月 9日 火曜日

みよし子育て マムハウス MamHouse みよし託児美室 みよし子連れ美容室

さてさて、昨日ニュースを見ていたら
あら…ご近所にママさん達のサポートの一般社会法人キッズパルカさんの
Mom HouseなるものがSOYの近くにあるんですね…

ちょいとHPをお借りして、ご紹介します。


Mom Houseを運営する一般社団法人キッズラバルカです。
私たちは、「母と子」に特化した子育てサポートをしています。
疾患や障がいがあってもなくても、看護を必要とするすべての子どもとご家族に寄り添いたい。上手くできなくても、そばにいるから大丈夫。一緒に成長を喜び、一緒に笑い・泣いて、一緒に育てよう。
「お母さんの、お母さん」のように、みなさんの子育てを応援します。
(HP内の文章を転記しています)

福谷(ウキガイと読みます)地区なので
まぁ車でSOYから5分圏内です。

医療行為が必要なお子様(人口呼吸器)などのお子様の受け入れも出来るそうです。

最近出来たらようですが、ニュースを
見るまで知らなかったです。

今年はお客様皆様もご懐妊される方々も多く、3子、4子も多いなぁって印象の地域で、
Mom Houseさんの様な、お母さんサポートをしてくれる場所があるのは
ここ強いと思います。

SOYも子育てママさん達に強い?
くつろいでもらうコンセプトがあります。

ママ達の美容室での素敵な時間を実現。

SOYでは、ママ達が美容室での時間を思い切り楽しんでいただくために、託児施設を美容室の中に設置しています。私たちは、ママ達が美しさを追求するだけでなく、子供達が安心して過ごせる環境を提供することにも力を入れています。

ママ達にとって、美容室は自分をリフレッシュし、美しさを引き出す場所です。しかし、子供達の面倒を見るために美容室へ行くことができないという悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。そんな方々のために、私たちの美容業では、託児施設のサービスを提供しております。

託児施設は美容室の中に完備されており、子供達が安心して過ごせるような環境が整えられています。経験豊富な保育士が常駐しており、子供達の安全と心地良い時間を確保するために最善の努力をしています。また、託児施設内では、子供達が楽しめる遊具やおもちゃ、絵本なども取り揃えており、彼らが飽きることなく楽しく遊ぶことができます。

さらに、私たちのSOYでは、美容師ママ達にも協力的です。
ママ達美容師さん達への復帰プログラム、産後のカンバックなど託児所があるからこその、ママ美容師さん達の
サポートが出来ます。


私たちの美容業と託児施設のコンセプトは共通しており、ママ達が美容室での時間を充実させるだけでなく、子供達にとっても楽しい思い出となる場所を提供することです。

ぜひ、私たちのSOYにお越しいただき、ママ達が楽しい時間を過ごし、美しさを引き出すお手伝いをさせてください。また、託児施設の利用をお考えの方にも、安心してお子様をお預けいただける施設であることを伝えていただければ幸いです。私たちのコンセプトやサービスを共有して、より多くの方々に喜んでいただけるようにお手伝いさせてくださいね…。

少子化?問題などな言われていますが
近隣の長久手や日進は子供比率の高い場所と言われて居ます。

SOYはそんな地域の、未来のために
子供達のママに寄り添って行きたいなぁと思っています。



pic20240409053810_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年4月 8日 月曜日

みよし託児美容室 みよし子連れ美容室 豊田託児美容室 豊田子連れ美容室

さてさて穀雨ですね…

桜も満開になり、しっとりした雨も
なかなか風情があります

本日は入学式のところも多く
該当のお客様皆様には、大変おめでとう御座います。

ゆっくり過ごしながら好きな
漫画のナウシカ、AKIRAを読みながら
近未来?をふむふむしています。

子供達の未来はどうなっていくんでしょうね…?

ウチも奥様と学力だけじゃなくて
この新しい時代をサバイバル出来る様に子供達にどう考えるか?孝動出来る
大人に育って欲しいなぁと良く話し合っています。

時代過多でフェイクも誘惑も多い世の中ですからね…、

信頼できるとは…信頼とは…なんでしょうね?。

「デジタル化されてく世の中で情報過多になっている」そんな時代です

現代社会はますますデジタル化が進み、我々は情報に溢れる日々を送っています。新しい情報が瞬時に手に入る一方で、誤った情報や独断的な意見も広がっています。けれども、信用できる情報を得ることは非常に重要だと言えますよね。

「情報過多により、迷いがストレスになりうる」

情報過多の時代、私たちは選択を迫られることが増えました。例えば、購入する商品を選ぶときでも、何十ものレビューや評価を読まなければなりません。しかし、迷いが生じることはストレスにつながります。そこで、信用できる情報源を見極めることが不可欠です。

「便利がゆえに、逆に不便になった事もある」

デジタル化が進む中、生活は便利になりました。しかし、それに伴い逆の側面も生まれました。たとえば、便利なオンラインショッピングは商品を手軽に購入できますが、選択肢の多さから悩まされることもあります。信用できるサイトを利用し、適切な選択をすることが必要です。

ちょいと前だと、電子マネーとか
決済不能とかたまに有りますし

ネットで検索して、参考にするのは
口コミだったりしますよね…。

でも、個人的な意見ですが
以外と気に入ったご飯屋さんや
バーや服屋さんで僕がするのは
お任せです。

「お任せの便利さ」

信用の取れる情報として、お任せすることもあります。専門家の判断や経験に頼ることで、ストレスを軽減することができるでしょう。例えば、信頼できる医師に健康相談をするなど、プロフェッショナルの意見を参考にすることは有益です。

以上のように、デジタル化が進み情報が過多になった現代社会において、信用できる情報を見極めることが重要です。迷いや不便から解放されるためにも、専門家の意見を仰ぎ信頼できる情報に頼ることが大切です。お客様がより良い選択をするためにも、信用できる情報を提供することが個人的には…
美容師だけじゃなくて、AI化していく中に必要な事じゃ無いかなあ…と

自分が信用される事で…信頼できる人に出会える。

子供達に伝えたい事でしょうかね…。



pic20240408172310_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年4月 5日 金曜日

豊田市 子育て美容師  みよし市子育て美容師 豊田市ママさん美容師 みよし市ママさん美容師

さてさて新学期も始まり、この地方でも桜が咲き始めましたね…

今日は、美容師さん向けのブログになります。

子育て中の美容師さんも自社の託児施設でサポート」

子育てスタッフを募集中!

先日お伝えした様に、店内の託児所に
空きが出ました。

美容業界では、子育て中の美容師さんが復帰するのは困難と言われることがあります。

しかし、Soyでは、自社の託児施設を運営しており、子育てと仕事を両立させることができる環境を提供しています。この施設の存在により、美容師さん側の復帰が早くなり、技術的な不安も軽減されます。

子育てと仕事を両立することは、多くの美容師さんにとって大きな課題です。

子供の面倒を見るために時間を割かなければならない美容師さんは、仕事に戻ることに躊躇してしまうのです。しかし、私たちの美容院では、託児施設を完備しているため、美容師さんが子供を安心して預けることができます。

託児施設は、子供たちの安全を第一に考え、専門のスタッフが世話をしています。美容院の営業時間に合わせて託児サービスを提供しており、美容師さんが仕事に集中できる環境を整えています。また、施設内では様々な遊びや学習の時間も設けており、子供たちが楽しく過ごせるようになっています。

自社の託児施設があることで、美容師さん側にとってもメリットがあります。長期間の子育て休暇からの復帰時には、技術的な不安を感じることが少なくなります。施設内での子供たちの成長を見守りながら、技術を磨くことができるからです。また、美容師として働く上で、子供たちと触れ合うことで新たな気づきやインスピレーションを得ることもあります。

現在3名の子育て美容師さんが、
働いて頂いております。

アシスタントさんからスタイリストに
デビューした方もいて

子供連れで練習する事も可能です

愛知県の美容院では珍しい 
ファミリーフレンドリー企業です。

ファミリー・フレンドリー企業とは、仕事と育児・介護とが両立できるような様々な制度を持ち、多様でかつ柔軟な働き方を労働者が選択できるような取組を行う企業をいいます。

あと、僕がママ美とコミュニティの
復帰プログラムの、カラーの先生を
していますので、長いブランクがあったりしてもご案内くださいね。

お客様皆様も、お友達やお知り合いで
困ったいらしてる美容師さんがいたら
お声がけください。




pic20240405060108_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年4月 4日 木曜日

みよし託児美容室 みよし子連れ美容院 みよし託児美室 みよし子連れ美容院

さてさて春の新学期が始まりました
SOYの託児所からも、小さなスタッフさんの子が保育園に入園して行きました。

空きの出た託児所の、預かり人数を
拡大します。

僕達が考える、美容室の託児所付きな意味をツラツラと…しますね

美容室の託児所が魅力的な理由 - 母親にとっての至福の時間であって欲しい

1:美容室は、私たち女性がリラックスし、最高の美容体験を楽しむ場所です。しかし、多くの母親にとって、子供を預ける手段がないことが悩みの種でした。そんな中、私たちの美容室では、お子様をお預かりする託児所をご用意しています。これにより、お母様は心置きなくゆっくりと美容を楽しむことができます。

2:私たちが提供する託児所の最大のメリットは、綺麗なお母さんであることです。お子様を預けることで、お母様はストレスや疲れから解放され、自分自身を思い切り美しく整えることができます。美容室の託児所を活用することで、お母様の魅力と自信がさらに引き立つことでしょう。

3:また、女性としてのオシャレを忘れないことも重要なポイントです。子育てに忙しいお母様たちの中には、自分自身の外見や服装にまで気を配る余裕がなくなってしまう方も少なくありません。しかし、私たちの美容室では、託児所の利用が可能なため、お母様もおしゃれを楽しむ時間を取ることができます。トレンドに敏感な髪型やメイク術を提案し、お母様をいつもの素敵な自分に戻しましょう。

4:さらに、たまには子供と離れた時間を過ごすことの大切さも忘れてはいけません。子育ては喜びと充実感に満ちていますが、時には一息つくことが必要です。美容室の託児所を利用することで、お母様は子供と一緒ではない貴重な時間を過ごすことができます。自分自身をリフレッシュさせることで、子育てにもより一層積極的に取り組むことができるでしょう。

5:美容室の託児所は、お母様が美しさを追求し、豊かな時間を過ごすための理想的な環境を提供しています。私たちの美容室では、お子様をお預かりしながら、リラックスできる空間作りに力を入れています。お母様方には、ぜひ託児所のご利用をお勧めします。美容とリフレッシュの両方を楽しみながら、日常の忙しさから解放されましょう。

6:託児所の利用に関しては、お子様の安全・安心が最優先です。私たちは、経験豊富なスタッフと十分な託児スペースをご用意し、お子様のお世話、昼ごはんの提供、オムツトレーニングなど保育士の資格を持った先生たちがしっかり対応します。

7 これは美容師さんに当てはまりますが子供と一緒に通勤、働く事ができます、サロン内の2回部分が託児所なので安心して、美容師にもどれます 
美容師の女性の方にとって、産後復帰は悩ましい事だと思います
SOYでは現在、3名の託児利用の
ママさん美容師さん達が活躍しています。 

SOYの託児所はみよし市でも珍しい
サロン内から見えるんですが、階が違うのでお母さんからは託児所がみえますが、お子様からは見にくいので
お母さんは安心してゆっくりリラックス、
お子様は、保育士の先生にゆっくりお任せ出来ます。

今までは託児所にスタッフさんの子供さんがメインでいたので 
一日のお預かり人数が少なかったですが、4月より空きが拡大ました。

一日350円(保険料)のみになります

是非ご利用くださいね。

pic20240404060336_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年4月 2日 火曜日

みよし託児美容院 みよし子連れ美容室



スムーズな予約と確かな施術時間!SOYがちょいと変わります


皆様、いつもご利用いただき、ありがとうございます。SOYは、コロナ禍においてもお客様の安全を第一に考え、席数制限を行ってまいりました。しかしながら、沢山の予約をお断りする心苦しさと、皆様からの多くのご要望にお応えするため、4月より通常通りの予約枠に戻すことになりましたことを、お知らせ申し上げます。

コロナ禍な予約調整は、お客様には幾つかのメリットになった事も有りますまず、待たされることなくご利用いただけることで、プライベートなお時間をより有効にお使いいただけました。また、施術時間を予め把握いただけるため、スケジュールの管理がしやすくなります。これにより、予定の立てやすさや効率の良さを体感して頂いたお客様も多数いらしたと思います。

一方で、私たちが予約調整を行うことで、中々予約が取りづらくなるデメリットもございました。

お客様には大変ご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。ただし、この予約制度の変更によって、SOYのサービス品質向上を図っているということを、ご理解いただきたいと思います。私たちはお客様への満足度を最大化するため、施術時間に対する一貫性やクオリティの向上を目指してまいります。

予約枠が通常に戻るに伴い、時間提供のコントロールにも力を入れてまいります。正確な時間配分を行うことで、お客様により一層の満足感を提供することができると自負しております。施術の品質向上にも繋がることと確信しておりますので、安心してご来店いただければ幸いです。

美容院へのお越しは、お客様にとって特別なひとときを提供する場と考えております。私たちはこれまで以上にお客様のニーズに寄り添い、ご満足いただけるよう心を込めたサービスを提供してまいります。美容とリラックスを融合させた至福のひとときを、是非ともご堪能ください。

僕たちが目指す新しいステージに進むためには、皆様のご理解とご協力が不可欠です。一つだけお願いがございます、予約時の施術項目の大幅な変更はお断りする可能がございます。

一例、前頭ブリーチ 縮毛矯正などの長時間の追加メニューの変更。


お客様の声やご意見を真摯に受け止め、より良いサービスの提供に努めてまいります。ご予約は引き続きお早めにお願いいたします。
SOYでは、次回予約の方を優先させて頂きます。

4/3日、より新入社員も入り
新しい体制になります。

よろしくお願い申し上げます。
(株式会社qualia代表者取締役)
竹川 佳宏



pic20240402192214_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ