Soyブログ

2024年2月21日 水曜日

みよし脱白髪染 豊田市脱白髪染 東郷町脱白髪染

さてさて、いろいろ世の中が動き始めましたね…

SOYは愚直にお客様皆様が必要な事
必要なモノを勉強していきます

その中に、究極の白髪染の理論

グレーカラーメソッドが有ります
気になる方はご検索ください

インスタも是非フォローしてください

gray_color/method になります

脱白髪染ではない、頭皮のダメージを考えた新しい白髪染?調合理論
グレーカラーメソッド」

「グレーカラーメソッド」は、髪カリスマ(美容業界のミュシュラン)三ツ星の西海さんが考案した新しい技法です。この技法は、弊社でもお客様に直接西海さんから習ったグレーカラメソッドを受けることができます。

グレーカラーメソッドの特徴は、従来の白髪染専用の剤とは異なり、ファッションカラーを駆使して髪の魅力を最大限に引き出すことにあります。西海さんから習得したこの技法は、お客様の髪の特性や希望に合わせて、より個性的で美しい白髪が有っても希望の髪色を実現することができます。

グレーカラーメソッドの良さは、まずその多彩な表現力にあります。従来の白髪染専用の剤では難しかった、自然なグラデーションや立体感を演出することが可能です。また、白髪染専用剤は頭皮に対しての攻撃力が高いともされてます、それをファッションカラーに置き換える事で、頭皮ダメージを
半分以下にコントロールする事が可能です。

弊社では、西海さんのアドバイスのもと、お客様一人ひとりに合わせたグレーカラーメソッドを提供しております。お客様の髪の状態や肌色、ライフスタイルに基づいて、最適なグレーカラーをご提案いたします。

また、西海さんから習得した技法を美容師さんにお伝えすることも可能です。弊社では、西海さんをお招きしてのセミナーやワークショップを開催しておりますので、グレーカラーメソッドに興味がある美容師さん達は是非ご連絡下さい。

「グレーカラーメソッド」は、髪の美しさを追求する新しいアプローチです。西海さんの技術を取り入れることで、お客様により一層魅力的な髪色を提供できることを自負しております。ぜひ一度、弊社のスタイリストにご相談いただき、グレーカラーメソッドの魅力を体感してください。

最後に…グレーカラメソッドは
調合理論だけじゃなくて
洗うシャンプーの選別、
シャンプーを数種類をどの順番でするか?とか
SOY発祥の水素トリートメントも
グレーカラメソッドに採用されています

綺麗な色味を出す事は当たり前です

カラーをした時の、リスク(アルカリや酸化)を最小限にする事で、
10年後のお客様皆様の髪を責任を持って、必ず同年代の方々より
自然で健康的であり、量も多く扱いやすいようにしていきます。

さてさて、楽しい営業日の始まりです
3月末、4月前半が学校行事の為に
混み合っております。

お客様皆様は、次回予約の徹底をお願い致します。

ご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願い申し上げます。




pic20240221062925_1.jpg

pic20240221062925_2.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年2月20日 火曜日

みよし市 髪質改善  豊田市 髪質改善

さてさて、
ちょいと面白いニュースが.

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が展開するヘアケアブランド「ボズレー(Bosley)」は、「ボズレー水素※2トリートメント」と「ボズレーボリュームアップドライシャンプー」を、ドラッグストアやECサイトにて3月1日(金)に発売いたします。

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」に掲載

まぁ、ざっくり言うと水素を使った
ケアが家でも出来るようになるって事ですね…

パブリック(薬局)などで買える商品ですが、記載を見る限り水素の効能はありそうですね…

数年前から、市販のシャンプーと
サロン専売の差は無くなって来ましたが…ここまで来るとはが正直なところですね…

使用感などは触っていないのでわかりませんが…

説明を見るだけでは、水素濃度は確保されていますね…

水素を使った、頭皮ケアシステムの
発祥のSOYとしては、実に興味深いところもあります。

水素効能は

1. 毛髪の健康維持:水素は酸化ストレスを軽減する効果があり、頭皮や毛髪の細胞を保護します。髪の健康を維持することで、脱毛や抜け毛のリスクを低下させます。

2. 毛髪の成長促進:水素は頭皮の血行を促進し、髪の成長を助けます。頭皮の血流が改善することで、毛母細胞に酸素や栄養素がしっかりと届き、髪の成長を促進します。

3. 髪質の変化、水素は髪のタンパク質であるケラチン酸化の硬さを還元して髪にハリやコシを与えます。また、水素の抗酸化作用により、髪のパサつきや傷みを軽減し、しなやかな髪質に改善します。

4. 抗炎症作用:頭皮の炎症は脱毛の原因となることがありますが、水素はその抗炎症作用によって頭皮を健康に保ちます。炎症が抑えられることで、頭皮トラブルのリスクを低減します。

5. 脱毛予防:水素は頭皮の酸化を抑え、髪の成長環境を整えます。頭皮の酸化が進むと、髪の成長が妨げられるため、水素の摂取は脱毛の予防につながります。

まだまだ、未知の部分も有りますが
カラー後の水素処理は絶対必要な時代になると確信しています。

水素は髪への効果が期待される成分として注目されており、(抗酸化作用ですが…)その効果は多岐にわたります。健康な髪を保ちたい方や髪の悩みを抱える方にとって、水素は有望なアプローチと必ずなりますよね…

SOYのお客様皆様は、ご体験されてますから、わかると思います!

パブリックと差は無くなったとはいえ

皆様も本当に必要ならお医者さんで診断して
薬を処方してもらいますよね!

ロキソニンや花粉症の薬など、市販薬でも
医療用同量と有りますが…ね…

美容師さん(僕達に必要なのは)
お客様1人、1人の診断力だなぁと…

パブリックで水素トリートメントが出て
改めて、お客様皆様の髪、頭皮をしっかり
責任を持たないとね…と気を引き締めております。






pic20240220181652_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年2月16日 金曜日

18000円のウニ丼とコロナ

さてさて、GDPがドイツに抜かれて
代4位に! 日本経済陥落か?そんな見出しを見つけて
本が好きは僕は…まぁ…苦笑いしながらそれで?と思う訳で、

決してメディア不信とかでは無くて
イメージで書いているんだろなぁと…

ちょいと調べてみると
一人当たりのGDPのランキングだと

世界の一人当たり名目GDP 国別ランキング・推移(IMF)」によると、一人当たりのGDPランキングの上位3か国は、以下のようになっています。
* 一位 ルクセンブルク
* 二位 ノルウェー
* 三位 アイルランド
??? まぁどちらのお国でもいいんですが…笑

ちなみに
順位 国名
1位 フィンランド
2位 デンマーク
3位 アイスランド
4位 イスラエル

これなんの順位が分かりますか?
世界幸福度ランキングです。

まぁ、生産力が下がった事を危惧させたい〇〇が陥落代4位と表現しているわけで…苦笑

GDPが下がっても、別に関係なく幸福度が上がることについて説明するためには、いくつかの要素を考慮する必要があります

「幸福度とは、人々が幸せに感じる程度や生活の質を表す指標です。一般的には、経済的な豊かさが幸福度と直結すると考えられていますが、GDPが下がっても幸福度が上がることは実際に起こり得ます。

まず第一に、経済活動だけでなく、他の要素も幸福度に影響を与えることがあるという点が重要です。幸福度は単純に所得水準だけでなく、生活環境、社会的なつながり、教育の質、健康状態など広範な要素によって形成されるものです。したがって、GDPが下がっても、他の要素が改善されることで幸福度が上がる可能性があります。

第二に、経済の衰退は人々の価値観や生活スタイルに変化をもたらすことがあります。例えば、経済的な困難に直面した状況で人々は共同体の絆を深め、互いに助け合うことが求められることがあります。その結果、人々の幸福度が上がることがあります。また、物質的な豊かさよりも、人間関係や精神的な充実感に価値を置く人々が増えることも考えられます。

第三に、GDPの下降は持続可能な社会や環境への取り組みを促す契機になることがあります。環境保護やエネルギーの効率化、再生可能エネルギーの普及など、経済活動の見直しや創造的な解決策が求められます。これによって、人々は自然環境への意識を高め、環境に優しい社会への移行に貢献し、幸福度が向上する可能性があります。

さらに、経済的な困難に直面した社会では、社会の共有財や公共サービスへの重要性が再評価されることがあります。公衆衛生、教育、福祉、公共交通など、人々の生活に密接に関わる要素への投資が行われることで、幸福度が向上することがあります。

以上のように、GDPが下がっても幸福度が上がることはあり得ます。幸福度は単に経済的な豊かさだけでなく、生活環境や社会的なつながり、持続可能な社会や環境への取り組み、共有財や公共サービスへの投資など、様々な要素によって形成されるものです。

そうなんですよね…
ネットニュースとかのサムネは
煽りだらけですもんね…

これもネタで…
インバウン丼】豊洲で18000円のウニ丼を提供する店長「日本人って貧しくなった」と吐露

なんか日本人が貧しくなったように書いてますが…普通に18000円のウニ丼を外国人からボッタくっているだけな
気がするんですよね…
海外で旅好きの僕からすれば
日本人向けのメニューは1.5割増しだったり、タクシーなんてボッタクリばっかだし…笑
18000円のウニ丼なんて…
絶対に味は飽きてしまうし…
ミョウバンの味しかしないし…
(ウニはミョウバンで加工されてるものが多くて処理が大変)

まぁ、ネットニュースも大変だなぁ
PVを稼がないといけないですが…

やばい日本経済?的に煽りますね

よーく思い出してください
コロナ禍の最初…メディアによって
家に石を投げられたり、いじめられてたりした案件がありましたよね…
今、コロナ感染してもまぁ身体は大変ですが…社会的抹殺は無い訳で…

最近の書き手のレベルダウンを
間違い探しの様に楽しんでいる僕です

たまには美容以外の話しも許してくださいね…苦笑







pic20240216055916_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年2月15日 木曜日

みよし市美容院 みよし美容室  みよし託児美容院 みよし託児美容室

おはようございます。

今年の美容の動向を調べていたら
やはりメンズ美容が急激に伸びてますね…

男性の化粧水使用率は30%

メイクアップコスメの使用率を見てみると、20代が11%と最も多い。

20代が1割がメイクをするんでよね。

現代社会では、美しさが重要視される傾向がありますよね。
子供達(若者ですら)そうですから

子供たちにとって、親が綺麗であることは、身近な存在であるだけでなく、自己肯定感や自信を育む上で重要です。特に卒業式や入学式などの行事が多い時期において、愛する我が子のために身だしなみを整えることは、その重要性があるんじゃないかと…

学校などで、アレ〇〇のお母さん?なんて聞かれる事は普通ですもんね。

ルッキズムとは、見た目の美しさを重視し、それに基づいて人々を評価する社会現象を指します。この社会現象が存在する中で、子供たちが健全な自己評価を持つためには、親自身が美容院に来て綺麗にすることの重要性を認識する必要性で、かなりある種の差が
ついてしまうかもしれませんね…

まず第一に、親が自分自身に対してケアをすることは、健康と幸福の一環です。外見の美しさは内面の健康状態を反映し、自分自身の心身のバランスを整える助けとなるでしょう。また、自分自身を大切にする姿勢は、人間関係や仕事においてもプラスの影響を与えます。

さらに、美容院に来て綺麗にすることは、社会的な影響力を持つ一つの方法です。外見は第一印象を左右する要素であり、美しい容姿は周囲の人々に好印象を与えます。親が美容院でのメンテナンスやヘアスタイルのアップデートを行うことで、子供たちはその重要性を学び、自分自身の外見にも気を配るようになるでしょう。

さらに、美容院に通うことは、子供たちに良い例を示す機会でもあります。たとえば、親が自分の時間を割いて美容院に通うことで、子供たちは「自分自身の時間を大切にすることは素晴らしいことだ」と学ぶことができます。また、美容院でのケアやトリートメントは、子供たちに自己メンテナンスや自己管理の大切さを教える上で重要な手段となります。

最後に、美容院に来て綺麗にすることは、親子の絆を深める貴重な時間でもあります。美容院での会話や共有される経験は、親と子供のコミュニケーションを促進し、親子の絆を強める機会となるでしょう。また、子供たちは親の美しさに対する意識や努力を目の当たりにすることで、美を追求する姿勢や努力の大切さを学ぶことができます。

以上のように、美容院に来て綺麗にすることは、愛する我が子のための重要な行動です。親が自分自身に対してケアをし、身だしなみを整えることで、子供たちは美を追求する姿勢や外見の大切さを学び、健全な自己評価を持つことができる、

ちょいと切ないですが、僕の子供達が
歩んでいく、ルッキズムな価値観のある時代の流れです…
とある方の著書にホワイト社会と有りますが…
ホワイト社会とは清潔感が優先される社会のこと。
説明
人口減とともに進行していく「清潔が正義」の見た目至上主義社会を指した言葉。

だそうです。

さてさて、新学期も近づいて
色々な方々にお会いするかと思います。3月、4月と予約が埋まり始めました。
ご予定のある方は、お急ぎください。


pic20240215063354_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

2024年2月14日 水曜日

豊田市駅前 マクドナルド

さてさて、久しぶりにゆっくりお休みさせて頂きました。
豊田市駅前でちょいと時間があったのでマクドナルドに…クルーに1人
多分ご年配の方だろうか?
いらっしゃいませ、ありがとうございます、お待たせしましたがとにかく元気がいい。

一つ一つ丁寧だけども、マックのスピードにはちょいとスローな感じだけど
とにかく一生懸命さは伝わってくる。

そういえばマック最高齢の方は80歳
少し引用まとめました。

「働くということの意味」

マクドナルドで働く最高齢の方、山田さん(仮名・80歳)は、長年の経験から働くことの意味を私たちに伝えてくれました。山田さんは、70歳を超えてからも元気に働き、お客様に笑顔と温かいサービスを提供しています。彼の言葉から、働くことがもたらす喜びと意味について、以下にまとめました。

1. 働くことは生きがいを見つけることです。
山田さんは、「働くことで自分の存在意義を感じることができる」と言います。定年を迎えた後も、仲間と一緒に働くことで生きがいを見つけ、充実感を味わっています。彼にとって、仕事はただお金を稼ぐためだけではなく、人との繋がりや貢献度も重要な要素となっています。

2. 働くことは自己成長と挑戦を促すものです。
山田さんは、歳を重ねても新しいことに挑戦し続けることで、自己成長を実感できると話します。マクドナルドでは、技術や接客スキルの向上を目指すために研修やトレーニングの機会があり、それに積極的に参加することで自分を高めることができます。働くことは常に学びの場でもあり、自分の可能性を広げるチャンスとして捉えています。

3. 働くことは社会への貢献です。
マクドナルドで働くことで、山田さんはお客様に喜びや満足を提供する一翼を担っています。彼の笑顔と心温まる接客は、お店の雰囲気やお客様の体験をより良いものにしています。働くことはただ自分のためだけではなく、周りに喜びを与えることもできる素晴らしい活動であると山田さんは伝えています。

4. 働くことは健康や社会的なつながりを保つ手段です。
山田さんは、働くことが身体と心の健康を維持する上で重要な要素であると述べています。仕事をすることで日常のリズムを保ち、適度な運動や社会的な交流を得ることができます。また、同僚やお客様との関わりを通じて人間関係を築くことも、心の充足感を得る重要な要素です。

5. 働くことは自己実現の手段です。
山田さんは、働くことが自身の夢や目標を追求するための貴重な手段だと語ります。マクドナルドでは、キャリアパスや昇進の機会もあり、自分の才能や情熱を発揮する場を提供してくれます。働くことは自己実現に向けた一歩として。

だそうです…仕事って
良く自分に合うとか、合わないとか?
今の場所では成長出来ないとか?
環境に波が、あるように
働いている人にも波がありますよね…

その時、今の環境でベストを尽くして
いるなら大丈夫です

大体の場合はベストを尽くさない、
もしくは落ち込んだ時に環境を変えようとするからです。

市駅前のマックの年配のクルーは
一瞬懸命に声を出していましたね

思わず、トレーをもらう時に
頑張ってくださいね!って言ってしまうぐらいに。

さてさて水曜日、午前中は
スタッフミーティングになり
午後から営業になります。
よろしくお願い申し上げます。


 


pic20240214055221_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation | 記事URL

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ