Soyブログ

2024年3月28日 木曜日

みよし白髪染 みよし白髪染ハイライト 豊田市白髪染 豊田市白髪染ハイライト

さてさて、お客様で該当の方が居ないか?心配なニュースが報道されてますね…

紅麹… サプリメント

先日も書きましたが、まぁ身体が気になるお年頃ですもんね…

今は、普通の食事でも麹ブームが来ていたりしますし

ドラックストアでのサプリメントの
エリアもかなり広い事からも
一般のお客様の需要は高いんだろうなぁと思っていつも見ています。

早く原因究明されるといいですね…

そうなんですよね…

僕達が普段口にしているモノは以外と
用法や容量によって健康に対する影響があることがありますその関係性と安全性の問題について考察してみようかかなぁと…

第一に、薬やサプリメントにおける安全性について考えてみましょう。これらの物質は、医師や専門家の指示に基づいて使用する必要があります。用法や容量を守ることによって、健康に対する好ましくない影響を最小限に抑えることができます。
医療現場では、薬の適切な処方や服用方法についての情報が提供されており、患者の安全性を守るためのシステムが確立されています。
昨今のオーバードーズの若者のニュースを見ると、正に薬を適量以上に飲む事でみずから身体をダメージさせていますよね…

しかし、健康に関する物質はすべてが有益であるわけではありません。例えば、脂肪や糖分といった物質は、摂取量を過剰にすると健康に悪影響を及ぼす可能性がありますよね…

これらは、適切な摂取量を守ることが重要です。さらに、ビタミンやミネラルといった栄養素も、過剰摂取によって毒性を示す場合があります。そのため、食事や栄養補給においても適切なバランスを考える必要があります。

また、化学物質や環境の中には、安全性への懸念があるものも存在します。

例えば、酸素は私たちにとって必要不可欠な物質ですが、濃度が高くなりすぎると有害な影響を及ぼす可能性があります。それと同様に、一部の物質は過剰摂取や誤った使用によって毒性を示すことがあります。このような化学物質や環境におけるリスクを把握し、適切な対策を取ることが重要です。

醤油なんかもたくさん飲めば、死に至りますしね…

髪や頭皮も、以外と同じで
どれだけいいシャンプーを使っても
使用方法が間違っていたら意味が有りません…

分かりやすいのが、濯ぎ不足ですね
どれだけいいシャンプーでも、所詮は界面活性剤やなんやら入ってますから
シャンプーの後はしっかりそのものを
落とす、すすぎが大切になります

シャンプーに頼って洗うって言うより
最初にしっかり38~39ぐらいのぬるめのお湯で予洗い、しっかり髪を濡らして頭皮もしっかりお湯を通して
それぐらいで70%ぐらいのホコリや
黄砂などの髪汚れはほとんどとれます

後は頭皮にある、皮脂量のコントロールと角質化下したモノの除去です
シャンプーは、お湯で洗う行為の
補助的?ぐらいで量もすみます
(しっかり美容師さんに習った場合)

まぁとりあえず、頭皮のご心配の方々には頭皮を今はマイクロスコープで
見て判断してアドバイスできますので
ご案内くださいね…

僕もサプリメントオタクなんて…
ちょいと、気をつけよと思いました。

何かしら影響を受けた方々が
安心していち早く過ごせますようにです。



pic20240328060352_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ