Soyブログ

2024年7月 8日 月曜日

みよし脱白髪染ハイライト 豊田市脱白髪染ハイライト

さてさて、都知事選も終わりましたね。

当該県じゃないの僕がやいやい言うのも野暮なんで…まぁ

良く日本はアメリカ追従形の発展を
していると言われてますが

アメリカではサンフランシスコでは
8万までの万引きは捕まえない(捕まえられない)ぐらいに州の住民に貧困差が広がってますね…。

ある日本の都市部も似たような構図に
なる様な気もします。

生活スタイルと見た目は、かなりの確率で密接しています

今なら、医療エステなども余裕?が
有る人は取り組んでいたり…。

僕は美容師なんで髪と髪の綺麗さから
垣間見れてしまう…生活のスタイルについてツラツラしようかと。

**生活の違いと髪の美しさの関係について**

髪の美しさは、その人の健康状態や生活習慣を反映しています。 

そして、これらの要素は経済状況やライフスタイルの違いと密接に関連しています。生活の違いが髪の美しさにどのように現れるかについて、具体的に見ていきましょう。

まず、生活にゆとりがある人々は、高品質なヘアケア製品や美容サービスにアクセスすることが容易です。高品質なシャンプーやコンディショナー、トリートメント、そして専門的な美容院でのケアは、髪の健康と美しさを保つために重要です。これらの製品やサービスはしばしば高価であり、生活に余裕のある人々に限られたものです。また、生活にゆとりがある人々は、食事においてもバランスの取れた栄養価の高い食材を選ぶことができ、これが髪の健康に直接影響を与えます。

一方で、生活が忙しく、なかなか時間や費用に余裕がない方々は、安価なヘアケア製品や美容サービスに頼らざるを得ないことが多いです。これらの製品はしばしば低品質であり、髪や頭皮にダメージを与える可能性があります。また、食事においても安価で栄養価の低い食品に頼ることが多く、これが髪の健康に悪影響を及ぼします。栄養不足は髪の乾燥や切れ毛、抜け毛などの原因となり、美しさを損なう結果となります。

さらに、ストレスや生活環境の違いも髪の美しさに影響を与えます。生活が忙しい方々は、しばしば高いストレスを抱えています。ストレスはホルモンバランスを崩し、これが髪の成長や健康に悪影響を及ぼします。また、住環境の違いも無視できません。生活にゆとりがある人々は快適で清潔な環境に住むことが多く、これが髪の健康にも寄与します。一方で、忙しい生活を送る方々は、しばしば劣悪な住環境に住むことを余儀なくされ、これが髪や肌の健康に悪影響を与える可能性があります。

以上のように、生活の違いは髪の美しさに直接的かつ間接的に影響を与えます。生活に余裕があることで、高品質なヘアケア製品やサービス、栄養バランスの取れた食事、低ストレスの生活環境など、髪の健康と美しさを維持するための条件が整います。逆に、生活が忙しく余裕がないことで、これらの要因を制限し、髪の美しさを損なう原因となると思います。

AIなどで仕事があまり差がなくなって
いわゆる内面が分かりにくい世の中と
SNSによる映え文化の中で

美しさ→生活スタイルレベルの
見た目社会に少しずつシフトしてく
気がしますね…

SOYもお客様が日常の中で、
輝ける、そして生活スタイルを
高く見える様に本質美を定期出来るように…勉強していきますね。

今日は一日、スタジオ撮影のお仕事です。新しい美意識、美を手に入れて
お客様に活かせる様に頑張って来ますね。



pic20240708084025_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ