Soyブログ

2020年5月 3日 日曜日

5/3母の日の話

5/3日、

5/3日、営業します

そろそろ、母の日ですよね?

今年の母の日は、贅沢に是非してあげてください!

お母さんは大変ですよね、学校は休みだし、もしかしたら、パパはリモートワークで、家にいるからお昼ご飯も手が抜けない!

どこがGWなんじゃい!って言う叫びが
聞こえそうですので…

ちょいと、母の日+お家インテリアの
話をツラツラと

SOY、たまに聴かれたりしますが
インテリアは、実はほとんどが自作です

いわゆるDIYってヤツです、

そんなGWのお家時間に、模様替えや
大掃除、断捨離をされた方々も多いと
思います、

そんなお部屋に、花を飾ってみたら
いかがでしょうか?

グリーンでも同様にいいと思います!

SOYにある、ドライフラワーは実は
自作です、

母の日に、花を飾って、ドライフラワーにして、お部屋のインテリアにしてしまいましょう!

オススメは、今の時期は紫陽花

この時期の紫陽花は、切り花でも
かなり長持ちします、

しかも、ドライフラワーにしやすいし
形がドライフラワーにしても綺麗です

枝モノは、ドウダンツツジがオススメです、ニトリか、イケヤにガラスの
円柱形の花瓶があります
お部屋に枝一本あるだけで、かなり
おしゃれな、イメージに仕上がります、

実は、お花系は春が一番綺麗な時期です
しかも、今年は花の値段が安い

これは、歓送迎会、入学卒業式、いわゆる自粛令の影響で、花の需要が下がり

お花が余って、例年よりも2割以上安くなっています!

お花屋さんってあんまり見ないですが!

僕は、豊田駅近くの、花桂さんに
お世話になっています

場所は地味ですし、業者向けに
見えますが、豊田市では老舗店で
花の目利きは、素晴らしいです!

花の目利きとは、強い花、持つ(枯れにくい)個体をしっかり選んでいます

SOYには、毎週、花が届きます
枯れそうになると、自分でいけ直したり
ドライフラワーにして、
お店のインテリアにしてます!

そう、今年の母の日は、ちょいと
自分に贅沢しちゃいませんか?

お気に入りの、花を飾って、
部屋を模様替えして…

(面倒くさい、換気扇、お風呂掃除は
パパに任せて!)

せっかくのステイホームですから

花を飾って、ちょいと部屋の模様替えして、気分転換!

そんな綺麗な花、部屋ですから
お母さんも綺麗になっちゃいましょう!

GW、旅行に行くつもりの予算を
ちょいと自己投資に!

イメージしましょう!

綺麗な部屋! 母の日の花!
天気は最高の5月!

鏡を見たら、ボサボサの髪の私…
悲しくなってしまいますよね…

女性は、家の中では、太陽のような
存在だと思います、
こんな時期だからこそ、
お母さんが元気で綺麗だったら
お家の中も明るくなりますよね!

家族にとっても、お母さんが綺麗で
元気だったら嬉しいですよね!

今年の母の日は、ちょいと自己投資

SOYはGWも、通常通り営業してます!

ちょいと、お部屋のインテリア話しでも

是非お待ちしてます!

写真は、SOYの花達です!

pic20200503041701_1.jpg

pic20200503041701_2.jpg

pic20200503041701_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ