Soyブログ

2023年10月 3日 火曜日

みよし美容院 みよし子連れ美容院

10月2 、3日と定休日
です

さてさて…一気に秋めいて来ましたね

昨日、両親が山から大量のアケビを
採ってきていて季節の味を感じたりしています

まだまだ、インフルエンザや
コロナもバタバタしてますからね
お互いに注意しましょうね…

さて、今日は美容の話しでも…
ビタミン…コラーゲン…抗酸化…

様々な美容が流行ったりします
賛否はさておき、その時代はそれの良い部分が研究されていたり

今は若返り成分?

NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチド などか注目されてますね?

SOYは高濃度水素96000ppmを
使える、抗酸化に特化したサロンです
水素による、抗酸化も身体の中の
ミトコンドリアの動きを整えるモノですし

NMN(ニコチンアミド・モノヌクレオチドも、ミトコンドリアのパワー伝達をスムーズに出来ると言われています

もちろん両方とも大切なんですが

今、もっとナチュラルに身体や皮膚に
向かい合う、そんな流れも来ています

身体で言えば、腸活と呼ばれる
腸の中の常在菌のコントロールです
ヤクルト1000などが有名ですが
乳酸菌やヨーグルト、納豆、
そして麹など、の菌活です、
これも、常在菌のコントロールをする事で身体の中から常在菌の酵素
一説ですが、生まれたばかりの赤ちゃんはオナラの水素の比率が高いとされていて…生まれたばかりの子の腸の
常在菌は水素発生率が高く、
その後様々な菌を摂取する事で、
免疫力がついたり、菌に対する耐性がついたりするそうです

さて、そんな感じで
皮膚も菌活時代になってきました
と…その前に

皆様もおウチでのシャンプーの意味は
なんでしょうか?
汚れを落とす、髪を綺麗にする?
ハイ、もちろんそうですが

シャンプーには、しっかり意味があるんです
そもそもシャンプーはヒンディー語で
押すやマッサージを意味する言葉です

シャンプーの意味合いと考えると

1 頭皮を柔らかくする
2 炎症を抑える
3 17コラーゲンの活性化
4 血流の促進
からの、美肌効果→皮膚のターンオーバーを確実にするが意味です

お客様皆様には…なんの事?でしょうが大丈夫ですよ!

今、SOYのスタッフみんなで絶賛勉強中です!

特に後藤さんがハマっていて、
頭皮ケアの勉強をガッツリして
お店でみんなに伝えてくれています

頭皮の菌活も勉強すると深いんです

そして! なんと!

マイクロスコープまで手に入れてしまいました!

いわゆる拡大して、皮膚の状況が見れる女性なら化粧品店で一回はやった事のある、皮膚が見れるスコープです!

今まで、美容室で僕も含めて
マイクロスコープまで使って
頭皮診断を出来る所は少なかったです
(今もそんな多くは有りませんが…)

元々、SOYは頭皮の抗酸化対策に
特化しているサロンですが
それが見える化して
カラー剤なども、頭皮をマイクロスコープでチェックしてからなら
染みたりするリスクも減らせますから
すごい事なんですよ!

そして、頭皮の菌活時代
マイクロスコープを使った、頭皮診断時代になって来ましたね♪

お客様皆様の為に、楽しく勉強しているSOYです!








pic20231003064813_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ