Soyブログ

2020年7月 8日 水曜日

ボランティアカット

7/8日、営業します
朝5:00けたたましい、携帯のアラームで
起きた私です

災害注意情報が出ましたね!

昨日の時点では、矢作川はまだ公園まで
水が来ていなかったのですが、

今日はどうなんでしょう、

最近では、洪水対策としてダムの下の
土を片付けたり、東海豪雨で溢れた場所
鵜の首辺りは、治水工事がされているはずですが、雨雲レーダーだと

線状降水帯?らしきものが愛知県に
かかっています

出勤時、サロンにお越しの際は
最大限にお気をつけて下さい

サロンの北側の駐車場の方が、濡れにくいと思いますので、北側の駐車場を是非
おススメします

九州では、災害となりましたね
本来なら沢山のボランティアが行って
お手伝いをするところでしょうが…
昨今のコロナです

県外からのボランティアを見送ると
言う事でした、

全てにおいて、ウィズコロナで

どうしたらコロナを防げるか?を
意識しないといけない時代ですね…

僕達も、実はボランティアカットを
3年ぐらい続けています

昨日は、ボランティアカット再開でした
障がい者施設にお伺いさせて頂いて
カットをさせて頂いております

昨日も、施設の方と消毒対策しっかりして再開の運びとなりました

中々、様々な障がいがあると
美容院や理容院にいけないので、
髪はボサボサですが、(もしくはスーパーベリーショート)にされてしまいます

ボランティアカットをする事で
清潔感や身嗜みが整って、利用者さん達が笑顔になると、

改めて美容師という仕事は
様々な意味で、地域衛生業だと再確認します、

SOYでは、地味に地域ボランティアを
させて頂いております、

HPのバナーにもありますが

アティックアートもその一つです

様々な障がいのある方々の絵を、
企業様に使っていただき、

その対価を障がいのある方につなげる
活動です、

岡崎信用金庫の紙袋などが、採用されています
良く見ると、素敵なデザインです

僕も何度か、絵を沢山サロンに飾らせて
頂いておりますが…

素晴らしい絵が沢山あります

絵を描くこと、好きな事をするのは
色々な意味で、安定する事だと思います

施設等で、利用者さん達が過ごされている、楽しい時間で書いた絵を

しっかりディレクションして企業様に
魅力をお伝えする

アティックアートです、

もし、経営者の方で興味ある方は
お声掛けください、
ご紹介させて頂きます、

書いている間も、アラーム(警報)がなりました、

河川やガケなどの場所に近い方々は
最大限、注意してください

もちろんキャンセルも大丈夫です

今日一日、気をつけて過ごしましょう!







投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ