Soyブログ

2020年8月10日 月曜日

夏季休暇1日目

8/10日月曜日、定休日です

8/10から、8/13日まで夏季休暇を
頂いております

さてと、夏季休暇ですが

コロナ禍ですので、皆様のお役に立つ為に書き始めたblogですし

コロナ禍には休みはないので…苦笑

夏休み!って叫びたいところですが

完全にゆっくりしてます

自粛?と言う言葉があまり好きでは無いので、ゆっくりしてます

毎日、コロナ禍の話しも重たいので
旅の話しにお付き合いください

今年の最初に、オーストラリアの
バイロンベイに家族で行きました

オーストラリア1のスローライフの街

バイロンベイです、

バイロンのローカルの人達は
基本的に何もしない時間を楽しんでいます

毎日仕事、仕事、仕事中は休みたいなぁ
ゆっくりしたいなぁ、なんて思ったり
しますよね?

休みになると、どこかに出かけないと
もったいない気持ちになる

はて?

ちょいと不思議だったりします

一番贅沢な時間は、何もしない時間
だったりするかもしれませんと思います

バイロンでは、とにかくゆっくり時間が
過ぎています

散歩して、気持ちいい庭で昼寝して
ビール飲んで散歩して、何もしない時間です

なので、自粛されているって事は
最高の贅沢な時間なのかもしれないと
ポジティブ思考な僕ですから

自粛って言う言葉があまり好きでは有りません

スタンダードモデル、から
少しだけズレていると自覚している僕です

様々な、新しい発見ができる
良い機会な気がします

お金も使わないし…家族全員での
何もしない時間を楽しく過ごせる
贅沢な時間…

〇〇しなければいけない、〇〇しないと
もったいない、〇〇でしょ!

もしかしたら、人間は無意識のうちに
(特に日本人は、この思考が強いのかもしれませんね…)

多様化されていない日本は
同調思考が強く、
弱点でもあり、強みでもありますが

自粛=マイナス?では無い気がします

ステイホーム時には、数々楽しみ方が
広がって、また断捨離など家での
過ごし方が見直された気がします

ちょいとバイロンの生活に似てます
古い言葉ですが、
スローライフ、
新しい言葉で、SDGsと言うのでしょうか?

僕が好きな事に、南米のウルグアイの
大統領のムヒカさんのスピーチがあります

世界一貧しい大統領と呼ばれています

彼が2012年に国連でした
伝説になるスピーチがあります

是非聴いてください

彼は、このSDGsについて
すごく簡単に出来る事を伝えています

足るを知る者は富むです

人が出来る事は、アクセスを踏むことばかりでは有りません

ブレーキを踏むことも必要だと思います

そんな事を考える、休日1日目です

何もしない贅沢な時間を、過ごします

(ちなみに今日は撮影の仕事だったりします笑)

仕事してるやんってツッコミは、ご勘弁ください

それでは、楽しいお休みを過ごしましょう!













投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ