Soyブログ

2020年8月 8日 土曜日

豊田市PCR検査

8/8日、営業します

さてと、ざわつきの話しも避けたいところですが…

やはり気になりますよね、

豊田市では、PCRの検査場がスタジアム近くに設置されます

8/13日から検査可能になります

医師の紹介が必要なので、

自由に行って受けられる訳では無いようです

豊田市、みよし 市では、
ほとんどが、家族内感染です
(若干名の若者層が経路不明ですが)

経路不明=どこでかかったかわからない
よりも

経路不明=言いたく無いケースもあります

何度も言いますが、場所には
ウイルスは居ません

人から人ですから、ここ大切だと思います、

今わかっている事は、

会食時のリスクの高さです

食事自体がダメだと言う訳では有りません

何か、同じモノを共有する
食べ方がNGです

クラスター分析すると会食などが数件あり、
もちろん、僕も大好きですが、

やはり、最初から取り分けたりすれば
リスクは下がりますが

枝豆をみんなでつまむとかはリスクが
上がると思います

お酒も、一回、一回頼めばまだ大丈夫かもしれませんが、

ボトルで入れて、氷などを共有すると
アイスペールやマドラー(かき回す棒)
など、共有するものが増えるのは
リスクが高いと思います、

情報が錯綜する、時代ですが

実は美容界で一冊の本が出ました

美容院の衛生対策や衛生管理の本です

感染症とは、なんぞや
どのように、対策すれば良いのか?

かなりしっかりまとまった一冊です

髪書房から、発刊されている、
サロンワークの為の衛生管理

と言う本になります、

一般の方々もオンラインで買えると思いますので、ぜひオススメの
一冊です

断片的な情報では無く、

ウイルスとはから始まり
ウイルス感染のリスク回避

万が一の場合など、かなりわかりやすい
一冊ですから、

美容師さんだけじゃなく、
ご家庭に一冊あるといいと思います

皆様とお話ししていて、思うのは
断片的に情報を皆様持っていらっしゃるので、

SOYとしては、しっかりまとまった
情報を配信して、

地域衛生業として、お役に立てれば嬉しいです

PCRの検査可能場所が出来たと言う事ですが、

流れは、

発熱→病院→先生の紹介→検査可能→
検査です

わかりにくいので、写真を付けておきますね、


やはり、お医者様の判断の中に

感染者さんとの接触疑いがあります
日頃の行動を意識していると
(覚えていると、しっかり可能性がわかります)

お盆休みも始まりました、

皆様で集まる会食も増えると思いますが

会食ダメでは無く、コレは
共有リスクが高いかなぁとか?

コレは共有リスクが少ないかなぁとか
考えるといいと思います

そんな事も書いてある

髪書房の本、待合においてあります

必要なら、おっしゃっていただけたら
SOYで取り寄せることも可能ですので

お声掛けください、

地域の皆様と一緒に乗り切っていきましよう!

今日もしっかり衛生対策して

お待ちしてます!









投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ