Soyブログ

2020年8月19日 水曜日

営業日が楽しみな僕です

8/19日、営業します

さてと、連休を頂き様々な勉強をしつつ

自粛生活を送っています

基本的には、TV ネット系から離れてしまうお休み日です

コロナ禍の情報を取ろうとTVを久しぶりにつけたり、ネットで検索をすると

もちろんのことですが、情報?ってより
感情論満載の画面に疲れてしまうからです

感情論満載の画面とは、
多分、コメンテーターさん達がかける
バイアス(物差し)なんだろうなぁなんて
思ったりします

熱中症で〇〇人が搬送されました→情報

コメンテーターが、
クーラーを使用して、お過ごし下さい
コロナ禍ですから、マスクの着用して
マスクの着用しつつ熱中症予防で
的確にマスクを利用してください!
(なんじゃそりゃ 笑)→バイアス


日本全国で見ても、クーラーを使用しなくても過ごせる場所や、キャンプなど
クーラー無しで過ごしている人達も
たくさんいらっしゃいますが…笑
まぁ、

さてと、本題、

美術館巡りの好きな僕ですが、

美術館巡りって、このバイアス(物差し)が、自由なので好きなんだろうなぁと
思ったりします

そもそも、美術館や美術品って
興味のない人は無いですし、

生活に必要ですか?必要じゃないですか?と聞かれれば、
まぁ、どっちなんだろと思います

情報より先にある、一瞬の感情
潜在意識的な判断が、好きかもしれません、

絵を見たり、彫刻を見たりして
普通に自由に感じて、自分の中で消化出来る、美術館の作品達は
いつも、面白いと思います

さてと、ここで更に本題

美術館で、隣にいる人が意見を言っていたらどうでしょう?

ある一枚の絵を見て、
自分は、素敵だなぁと感じてます

横にいる、赤の他人が
〇〇の作品と比べると落ちるねとか
良くわからないなぁ
期待していたより大したことないなぁと
話しています

ちょっとだけ興醒めしませんか?

きっと、SNSやTVが疲れしまうのは
こう言った、興醒め部分が多いからなんだろなぁと思ったりします

なので、自然とか、美術館とか
感じることができる場所は必要なんだろと思っています

ウィズコロナは、なんなんでしょうか?
空気感が大切なんじゃないかなぁ

なんて、思ったりします、

空気感とは、バイアス(他人の物差し)に
左右されない、左右しない意識なのかな

なんて考えたします

左右されないは、感情情報の整理です
TVやネットなど、整理します

左右しないのは、ネガティブな判断の場合は、そっと胸の内にしまっておきます

ブログを、書いている僕も気をつけなけばいけないなぁと、反省しつつ

書いています

さてと、秋物の洋服が店頭に並び始めました、

真夏から一気秋モードになります、

朝晩の影の長さが、ちょっとだけ
伸びた気がします

髪色も、ヘアーも、衣替えのチャンスかもしれません

美容院は、美術館みたいに
気分転換には、いいと思います

しっかり衛生対策をしつつも
皆様がゆっくりくつろいで頂けるように

対策を頑張って行きますね!

今週は、予約が可能な時間が少し有ります、

迷っていらっしゃるなら、今週チャンスです

来週から、また予約枠がかなり少なくなってしまいました

皆様のご来店、お待ちしてます!






投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ