Soyブログ

2020年9月20日 日曜日

マスクによる肌荒れ?

9/20日、営業します

すっかり秋めいてきました、

一般の方々は四連休ですね、


大分街の中でのイベント、様々な場面で
人の集まりが解禁されつつあります

インフルエンザの季節の前にコロナ禍が
収束するのか?

再び、再燃するのか?

数字を見続けている、僕としては
今の落ち着きが、嬉しいですが

ある意味不思議です

ウイルス自体はいるので、

どこかで、人が集まれば
爆発的感染する気がしますし
(理論的に考えると)

もしくは、ウイルス自体の感染力が
かなり近距離の飛沫感染に限定されている気もしたりします

飛沫(アウトプット)と
飲食など(インプット)が揃うと、感染している可能性が大きくなると思います

豊田市市内でも、0人ですし
みよし市内でも、0人です

ほっとしている気持ちと、
気を抜かないように、気をつけて
年末の美容院の忙しさに、

いっそうのお店の衛生管理に気の引き締まるところです

今日は、肌荒れの話しをしようと思います、

夏が終わり、中学生や、一部のお客様には肌荒れがチラホラと増えました

マスクをしているせいか?
耳の付け根が割れている人、

マスク荒れなど、顔にも肌荒れが
感じられます、

しかし、マスクって大切ですもんね。

マスクに荒れる成分が入っている訳では
もちろん無く、

マスクは物理的に摩擦で、顔や耳の付け根の皮膚に刺激を与えています

最近頭皮の勉強をしている僕ですが

おかげで、肌荒れもなんとなく見える気がします

物理的に皮膚に刺激が加わります
プラス、何かその場所に荒れる原因成分が要ります、

様々なケースが考えられますが

シャンプーやトリートメントの成分も
あるんじゃないかと、予想してます

ボランティア活動で、施設の方々を
カットしてますが、

シャンプーやトリートメントの流し残しで、頭皮の荒れている人が多い気がします、

シャンプーは洗剤、
トリートメントは柔軟剤ですから

しっかり流さないと、頭皮以外の
皮膚について、荒れる原因の成分になり得ると思います

僕自身も、髪が長いので、
リンスインシャンプーなどを
旅先で使うと、髪が触る場所は
荒れるケースがあります

それぐらい、刺激に弱いんです

そんな感じです、

SOYには、頭皮専用のシャンプーが
入りました、

使っていて、ふっと思ったのですが
シャンプーを流すときには、泡は
身体を伝って流れます

トリートメントも身体を伝って流れます

頭皮もしっかり流さないといけないですが、

泡がついた場所(身体)もしっかり流さないといけないですね

頭皮専用のシャンプー剤は、
実は、泡そのものにも、常在菌をコントロールする成分が入っており

体感ですが、子供達の皮膚炎が
落ち着いています

医薬部外品ですから、頭皮も
また流れてついた場所も多少の効果があるんじゃないか?

そんな感じです

サンプルをお出し出来ますので、

是非是非、皮膚トラブルのある方は
ご相談ください

子供さんの、肌荒れ
もしかしたらシャンプー剤の泡かもしれません、

頭皮専用のシャンプー剤を試してみてくださいね!





投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ