Soyブログ

2020年12月31日 木曜日

2020に終わる事

12/31日、定休日です

2020年もあと1日、あまりTVを見ないのでわかりませんが

ニュースでコロナ、それからバラエティ
なんだか不思議な感じがするのは僕だけでしょうか?

深刻なニュースの後にお笑い…

まぁ、見たい人は見れば良いし
僕みたいに見ない人も自由だし

2020年、最後のブログは
美容師らしく、美意識の話をしようと思います、

皆様は流行って、大切だと思いますか?
実は流行って、今は終わりを迎える言葉になりつつ有ります

僕が美意識を習っていた、10年前に
美意識塾の先生が予見されて居ましたが

一部のハイファッション以外は、
ほとんど、カジュアルになります

カジュアルとは、英語で

* <人・態度が>[・・・を]あまり気にしない、[about], 無頓着な,のんきな:<人・雰囲気などが>打ち解けた(relaxed)
* <注意・視線が>漫然とした、だいたいの
* <靴・服装などが>ふだんの、カジュアルな、堅苦しくない(⇔formal)
そんな意味です

実は服も、髪型もカジュアル?時代が
終わるかもしれません、

流行は経済的に作為を持って作られます、

流行る為には、簡単にしなければ
急速に広がりません

髪型も正しくそうです、東京?とある
美容師さん達が流行を作り出します
あまり難しいテクニックが入ると
地方の美容師さん達が真似出来ないので
流行る為には、超簡単なテクニックになります、

服も同じ事で、安く買える
カジュアルウェアは途上国で作られます
縫製技術やテクニックが無いから
難しい裁断な折り返しなどのテクニックが無い、デザイン構成になります

カジュアルとは、正しく
そのように広がってきました、

髪型の写真を見て、モデルさんが可愛いから似合う?そんな事を思った事が有りませんか?

そうなんです、カジュアルは
人との差がつきにくいです、

髪型も服装も、流行=カジュアル
なら、似合う以前に人勝負になってしまいます

実は流行は回り回ってきます

もしかしたら、2021年は
カジュアルがもう少ししっかりするかもしれません、

2020年、断捨離して
沢山の服を整理して、無駄なモノも
沢山あると気づきました

服も髪型も作りの良い、

ちょいとbespoke

ビスポークは、特定の指示に基づいて注文された何らかのものを指す、英語の形容詞「bespoke」の音写。ビスポークは、個々の購入者の注文なり、嗜好、使用目的などに合わせて、既存のものを改変したり、新調することを意味する[

品質面の時代になるかもしれません

大量生産、大量消費から

こだわりの、時代に…

さてと、今年も後一日、

2021年は、どんな風になるのか?

自分のテーマである

コンプレクスを自信に!

お客様がコンプレクスだと思ってる事を
美意識を発揮して、魅力に変える

癖毛も白髪も、加齢も全て!

そんな理由で、勉強、研鑽していきます




pic20201231072933_1.jpg

pic20201231072933_2.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ