Soyブログ

2020年12月22日 火曜日

みよし市 えんとつの町のプペル

12/22日、定休日です

さて、隣の長久手市が成人式が中止となりました

丁度長久手市で、名古屋市で成人式に
出る子の相談に乗っていて、

突然のニュースに、戸惑いました

理由は、医療現場のひっ迫です

名古屋市に隣接する市が、中止

ちなみにに長久手市は、感染者が少ない地域でしたが…

難しい判断ですね…

今年は僕達は子供会の会長をさせていただきました、

様々な行事を、中止の判断をしてきました、慣例化した廃品回収、
夜警(夜、歩くやつ) 夏祭り、秋祭り
など、様々な行事で子供たちが関連する
モノは中止の判断をしました

地域の人の感情はそれぞれでした

先日の学区での、会長会でも
行事推奨派、反対派でザワザワしました

それぐらいですから、長久手市も苦渋の判断だと思います

さて、名古屋市は最大感染者が出ています、名古屋市長は、飲み屋さんの自粛を
反対していた人ですから、
(もちろん良い、悪いでは有りません)
名古屋市としては、成人式中止には
個人的な意見ですが、し難い立場でしょうが、長久手市の親子様からしたら
納得し難い事もあると思います

今日は一日、中止にした子供会の
最後の、6年生を送る会をどうやって
サプライズするか?

万が一の成人式中止の場合の
フォローを考えます

数年前でしょうか?ハレノヒでしたか?
成人式当日に、請け負った会社が休業で
沢山のお客様が困惑したニュース

あの時、沢山の美容師さん、地域の方々
その後、芸能人などがカンバック成人式
など機会して、フォローをしてました

決断も大事ですが、フォローも大切です

正直…今の僕には成人式のフォロー案は
浮かばないですが、

ハレノヒの救済の時のとある芸能人の
言葉が、とても印象的でした

これから大人になる時に(成人式)に
大人が(ハレノヒ)がいい加減な事をした
そうしたら、大人はいい加減でいいと思ってしまう、だからこそ、リベンジ成人式をして、大人の本気を見せよう!

なるほどです、

判断は難しいです、しかししなければならないです、プラスフォローです

幸い、美容師ですから衛生対策は
かなり勉強しています

なんとか、子供会の最後の行事
六年生を送る会、
今年の行事のリベンジ、

万が一の、みよし市 豊田市の成人式中止の場合の、フォロー案を
今日一日考えたいと思います

せっかく託してくれた、新成人の皆様ですから、地域衛生業として

何かしらの、大人の本気を見せないとなぁなんて思います

出来る事、出来ない事が様々
分析されています

コンサート会場も観客動員も始まって居ます
映画館も、鬼滅の刃など
満席にしたはずです

成人式も、映画館で集めて
座席を空けて、画面にリモートで
ボランティアで芸能人からのメッセージ
など、サプライズが出来そうな?

やれて成功?感染し難い事を分析することも大切です

そんな感じです

脳から汗をかきそうな一日ですね 笑









pic20201222051212_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ