Soyブログ

2021年1月28日 木曜日

みよし市 コロナ感染 対策 免疫力アップ

1/28日、営業します

ちょいとザワザワしましたね、

珍しく、みよし市でちょいと
豊田市も!って言う数字です

家庭内が多いみたいですが…

ウチも高齢の両親と同居なので
細心の注意をしています、

中々、感染経路不明など不安?
(慣れてしまった人もいらっしゃると思いますが…)

油断大敵です、

今日は今更ながら、感染理由について
書こうと思います、

TVとかでは、根本的に刺激的な
ニュースが多いので…苦笑い 

まず、参考にしたいのは、
クルーズ船の除染作業をしたメンバーさん達です、
それと、その感染者さんを受け入れた
藤田保健衛生大学病院です
両方とも、感染初期から感染源にいながらも、感染拡大0人をしました

二つに共通する事は、そこにウイルスがいるって言う前提です、

完全にレッドゾーン、グレーゾーン、
セーフティゾーンと分けます

家に置き換えると、
とりあえず外はレッドゾーンと仮定します、

車の中はレッドゾーンです
玄関口で、しっかり消毒します
グレーゾーンです、洗面所でもう一度手洗いします、グレーゾーンです
シャワーを浴びて、服を着替え、
リビングはセーフティゾーン?
(自分が感染してない前提です)

身の回りの感染者さんから、お聴きする
(結構コロナ相談を受ける僕です)と

感染も100%ウイルスに接したらなる
訳では無いようです

ある程度なら、身体の免疫力で
体内に入っても殺せる人も居ますね、

プライバシーの関係上ボカシますが…

家庭内感染を防いだ人、家庭の話しを聞いて、なるほど…と思ったりします

まずは手洗い(インプット)の徹底と

アウトプット(感染確率の高い)
密集を避けることです

アウトプット率の高い場所を見極めて
どうしても避けれない場合は
自分を防御して、インプット率を下げます、

免疫力アップも、かなり必要なステージになって来ましたね

免疫力アップは、トリアージが始まって居ますから、
万が一の場合にも、免疫力勝負になります

これからのステージは、
免疫力アップです、適度な運動、しっかりバランスの良い食事、

おウチ時間に、ほんの少し免疫力アップも意識する時代と、

ゾーンの見極めが出来る事が大切だと思います、

免疫力って中々難しいですよね、

僕は、コロナ禍でなんとなく、おまじない的に、マヌカハニーの濃度の濃いバージョンと、水素サプリを飲んでいます

もちろんサプリですから、
コロナ予防になるとは限らないですが

万が一の場合に、サイトカインストーム
(活性酸素による免疫暴走)をした場合に
水素がある程度の活性酸素除去をすることは知られています

水素研究のドクターがコロナ感染をしましたが…(本人の許可を得てます)
死の淵から戻って来ています

間違えないで欲しいのは、
感染防止のアイテムは有りません
意識をするかしないかです

水素も、万が一の場合にサイトカインストームによる後遺症の軽減に役立つ可能性があるってぐらいの感じです

コロナで一番怖いのは、血栓です
頭皮の酸化を、勉強している僕は
活性酸素の影響を勉強しています

免疫暴走は活性酸素による体内防御反応が過剰になって、血管,血液の凝固に
つながります、
水素サプリは、体内で水素を発生して
過剰な活性酸素を除去します

マヌカハニーは、抗菌力のある
口から摂取出来る食べ物です

重症化しない準備も必要な、ステージに
なっているんだと思います

正しく恐れて、免疫力アップが
これからのステージの過ごし方です

後、その感染されたドクターが
髪に着くウイルスの話しをしていました、

髪も外から帰って消毒出来ない場所になりますから、

あんまり過度に長いのも、リスクを高めるかも知れませんね、

最近、ロングからショートされる方が増えた気がします

もちろん気分転換も大切ですし、
そういう意味合いもあると思いますが

着く面接を,減らしてそして
直接口や手に付かないようにする事も
大切だと思います、

気分転換+感染リスク軽減?

たまには、ヘアデザインをチェンジする
のもこんな機会だからこそ、大切かも
知れませんね!

今日もしっかりソーシャルディスタンスで、消毒して、お迎えしますね
今週も、枠がかなり少ないので
是非、早めのご予約をお願い致します

例年より早く、3.4月の予約が埋まり始めています、
行事事のある方は、是非
早めのご予約をお願い致します。







pic20210128062855_1.jpg

pic20210128062855_2.jpg

pic20210128062855_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ