Soyブログ

2021年2月 8日 月曜日

海外旅行

2/8 9日は、定休日です

もう一年ぐらいになるんですね…

コロナ禍、お休み時の過ごし方も
ほとんど人気の無い自然の中で過ごしているのし、定休日も掃除や衛生管理やら
サロンに行ってしまう僕です

旅好きな僕としては、海外の動向も気になるところですが、

イスラエルではワクチンの摂取率
イギリスでは副反応率が発表されてましたね!

幸い?ですが、先進国で一番遅くに始まるワクチン開始の日本です

打つ、打たない論争は、日本では個人の
自由なので、する意味はその人個人の価値観ですから別に話す意味もないので

置いといて、やっぱりインフルエンザ
発生率が下がりましたね!
毎年、学級閉鎖などインフルエンザ
流行しますが、今年の冬は激減です

予防って大事なんだなぁと痛感しています、

海外の話やニュースを整理しながら
ワクチンの摂取を確定後に海外渡航OKとなりそうな、流れですね

賛否ありそうな感じですが、
昔から、予防接種義務の国もあるので
旅好きの僕としては、やっぱりねって感じです

ちなみに、海外渡航先にもよりますが

予防接種 対象
黄熱 感染リスクのある地域に渡航する人
入国に際して証明書の提示を求める国へ渡航する人
A型肝炎 途上国に長期(1か月以上)滞在する人、特に60歳以下
B型肝炎 血液や体液に接触する可能性のある人
破傷風 冒険旅行などでけがをする可能性の高い人
狂犬病 イヌやキツネ、コウモリなどの多い地域へ行く人で、特に近くに医療機関がない地域へ行く人
動物研究者など、動物と直接接触する人
ポリオ 流行地域に渡航する人
日本脳炎 流行地域に長期滞在する人(主に東南アジアでブタを飼っている農村部)
麻しん風しん 海外へ渡航しない人も含めて、すべての人
髄膜炎菌 流行地域に渡航する人、定期接種実施国へ留学する人

代表的なモノはこんな感じですね、

昔、南アフリカに旅行を計画していて
ワクチン接種のスケジュール
(一度に沢山打てないので、スケジュールを立てますが…)
病院とのスケジュールが合わず、

南アフリカを見送った経緯があります

ワクチンの可否は、人それぞれですので
論ずるつもりも無ければ、
お医者さんや医療従事者様の中でも
様々な意見があるので、

プロでは無い僕が、可否について
書く理由もないので、

個人の心情、信条ですから自由です

海外渡航には、コロナワクチン接種義務が増えるんだなぁぐらいに、僕個人的には楽観的です

早く、海外に行きたい僕は
郷に入れば従うのみですので、

ワクチン接種証明書がいるなら、
しょうがないですね、

その国々のルールがあります

まぁ、海外では、禁止されている
添加物が日本ではOKって言う事の方が多く、別に海外被れでは無いのですが、
海外の方が、リスクヘッジが高いような


有名なところでは、
トランス脂肪酸です、

食品添加物の規制はEUが一番厳しいですが、
EU圏から見たら、禁止添加物だらけの
日本の加工食品です…

そんな感じです…

そんなEUの予防接種率と副反応率を
ふむふむと見ている朝です

海外旅行に行きたい!

落ち着いたらブータンに行きたいなぁなんて!

そんな感じで、コロナ禍に
スタディサプリで英語を勉強し始めた
50前の僕です、脳みそ覚えが…悪いですね 苦笑




pic20210208070810_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ