Soyブログ

2021年3月 2日 火曜日

豊田市 みよし市 コロナワクチン 

3/2日、定休日です、

今日は雨だそうです、
今はまだ降って無いのですが、この地方は荒れそうですね

春の雨は、一雨、一雨暖かくなります
僕は花粉症なので、この春の雨が好きです、

春は寒暖差から、自律神経が乱れる方も
多いですね、

なんとなく気怠い、なんとなく気分が上がらない、しかもコロナ禍ですから…

僕も人間ですから、笑
春は体調コントロールもメンタルコントロールも、気をつけています

昔、働き過ぎて、身体が動かなくなった
経験あり、様々な病院を回り原因が分からず
心療内科で、カウンセリングを受けた経験から、やっぱり無理はせず
適度に休むのも大切なんだと思います、

なんでも、バランスってありますよね、

今日は雨ですので、ゆっくり事務処理
4月からの新人さんをお迎えする準備
などをゆっくりやろうと思います、

この営業しますblogのおかげで
めっきり早起き習慣のついた僕です

良く、忙しく動き回っている感じがしますが、朝の2時間ぐらいで、ほとんどの
やるべき事務処理が終わるので、
blog以外にも、助かっていますし
規則正しい生活とが身につき、
これも、お客様皆様のおかげだと感謝です

さてと緊急事態宣言が解除されました、
僕のダイエットではないのですが、

リバウンドするのか? 多分するでしょうね、苦笑

リバウンド=悪ではないのです
目指すところは、集団免疫と、病理の
コントロールです、
医療が崩壊しないように、コントロールしながら、みんなに免疫をつける
ようは、一回はなんらかの形でかからないと、逆にを言えば、免疫がないって事ですから、かかった時に重症化のリスクが高まります

コロナ対策をしっかりしている僕は
様々な人(病院関係者の皆様から)お話を
聞きます、

コロナウイルスは、元は風邪のウイルスの一種の変異体です

ワクチンも、弱毒したウイルスを先持って投与して免疫を獲得する意味があります、
(様々なワクチンの形が有りますので
違うタイプのワクチンも有ります)

ウイルス感染=様々な症状が出る訳では有りません、
無症状で、過ごせる場合もありますし
なんとなくだるいなぁぐらいかもしれません、
感染された軽症者さんの治療薬は
風邪薬ぐらいです、

ちなみに風邪薬も、ウイルスを殺すことは出来ません、ウイルスを殺す?仲良くするのは、身体の免疫能力です

自分だけは、絶対感染しないって
思ってらっしゃる人もいらっしゃるかもですが、ゴール?は集団免疫です

今は指定感染症第二類相当ですから
2週間の隔離処置が義務化されてますから、2週間隔離処置無く、免疫を獲得するなら、ワクチン接種となりますし、
ワクチンを接種しても、かからない訳でも無く、重症化が防げる可能性が上がるって事です、

まぁ、なんにせよ、いつかは免疫を得る方法を考えないと…そんな感じです
自粛、リバウンド、ワクチン、自粛
リバウンド ワクチンを繰り返しながら
何と無く、治療法も隔離して、
インフルエンザ相当になるんだろうと
予想してます

ワクチン接種先進国、イスラエルのデータを見つつ、
感染を封じ込めた、ニュージーランド
でも、ワクチン接種が開始されました
日本と同じファイザー製薬のものです

台湾は感染者を封じ込めてますが
アストラゼネカ社製のワクチン接種を
始めています

幸いにも、ワクチン後進国の日本です
様々なワクチンの副反応のデータを見極めて、自己判断出来ます

日本製のワクチンも開発されています
調べた限りでは、新しいタイプの
RNA系のワクチンになりそうです

ワクチンは、弱毒性のタイプと、RNA系と呼ばれる新タイプが有ります

日本はワクチン接種の可否は自己判断出来ます、

しっかり見極めて、ゴールを見極めて
考えたいですね。





pic20210302071228_1.jpg

pic20210302071228_2.jpg

pic20210302071228_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ