Soyブログ

2021年6月20日 日曜日

豊田市 みよし市 コロナワクチン接種開始

6/20日、営業します

さてと、みよし市、豊田市は蔓延防止法が外れましたね、

企業城下町の豊田市的には、蔓延防止法が外れたとは言え、

各企業が、かなり注意喚起しているので

人流がどうなるか?のケースモデルとして、注目して見ていきたいと思います

久しぶりのお客様の顔を見たり、

未来の顧客様達と、お会い出来るようになるといいなぁと考える朝です

ワクチン接種の開始もあり、お客様と
ワクチンの話しをする事も増えました、

ちょいとカウントしてみたら、医療機器の関係者の皆様が、顧客様の6/1ぐらいいらしゃいました、

リアルなお話は、実に興味深いです

接種した体験や、接種する側の苦労など
事実確認の話しも沢山聞けました、

ネットの世界とは、かなり乖離してますね…

個人的な印象は、好意的ですね

一部ネット民と呼ばれる方々からの
圧力?が大変らしいのですが…苦笑

何度も書きますが、日本のワクチンは
自由意識です、

ワクチンを打った医療従事者様、介護士さん、は最前線で戦っています

ワクチンを打った人達は自由意識ですし
他人にワクチンを推奨する事はありませんが、何故かワクチン否定派?
(自分がワクチンを打ちたくない人は、
他人にワクチンの危険性?などを風潮するケースが有ります…)

僕もこれだけblogを書くと、ワクチンどうされます?って聞かれますが、

自由意識なんで、さてどうしようかなぁと悩み中ですが、海外旅行にワクチンパスポートが必要になりそうなので、
必要なら打ちます

ちょいと、ワクチンの可否は、
ベジタリアン、ビーガンの思考に似てますね、

ベジタリアンやビーガンは、その人の
趣味?嗜好ですから、自分自身の意思ですが…どうもそれを発表して公表して
回りを巻き込みたい?様な人が多い気がします

先日もワクチン接種に関して、
他人様から、打たない様にススメられたんだけどどうかなぁと相談されました

個人的な意見ですが、ワクチン打たない
のと、肉食べないと同じぐらいの感覚でいます、

食べたくない人は、食べなきゃいいですし、

食べたい僕は食べますって感じです

イスラム教徒の方々は、豚肉を食べません、そのイスラム教徒の方々が僕たち
に豚肉は食べるな! あんな不浄なモノを食べている!と豚肉を食べる人達に
怒ったり、憤りを感じたりしません

豚肉を食べる僕達は、イスラム教徒の方々に、豚肉美味しいよ!食べないと
健康にならないよ!、人生無駄にしているよ!とは言いません

なので、僕的にはお客様の中で
ワクチン打たない人もそう言う考えですから否定はしませんし

打って仕事をしていらしゃる方もいるので

それぞれ自由意識で、いいんじゃなかなぁと考えています 笑

まぁ、不安は有ると思いますが

なにせ、自由意識ですから強制件はないので、個人的には気が楽です

まぁ、日本特有の同調圧力?なのか
回りの目を気にする?そんな民族性も
有りますが…

海外旅行好きの、僕達は
まぁ、イスラム教徒さんのように
豚肉食べない宗教なんだね…とか

インドに旅をした時のように、牛肉食べないんだね…とか
アルコール飲むのは…悪なんだね、とか

同じ人間でも、思想感が違うのが
当たり前ですから

ワクチン可否についても、思想感が違うだけなんだなぁと、考えると楽?
(それが普通なんだと思います)

皆様はマケドニアと言う国はご存知でしょうか?

2019年まで、内戦を繰り返して2020年に国として成立した国です

数十年も争い事の中の国です
そんな国の産業は、なんなんでしょう?

旅行?観光?は無いですね、農業?漁業など第一次産業はあるんでしょうけど

次はあるビジネス界ではマケドニアを含む、近くの地域は世界的に有名になります、

フェイクニュースによる、広告収入による産業革命です

アメリカ大統領選で、一躍有名になった
産業ですね、

一説ですが、アメリカ大統領選挙の
フェイクニュースで、一か月数億稼いだとも言われています

コロナ陰謀説のYouTubeが億単位の
広告収入があるなんて、知らない人も
多いと思います

そうなんですよね、情報の真偽よりも
センセーショナルなモノは、広告が付き
収入になるんですよね…

僕はお店のblogに書きますが、
知恵?のある方々言われたたりする事があります

アメーバblogや、他のblogなら
広告がついて副収入になるのに…と
アドバイスを頂きますが、

真面目に美容のことを書いたのに、
市販の育毛剤のCMバナーがついたり
エロ系のゲームのCMバナーがついたりするのが、個人的には嫌なので
広告のつかない、お店blogにしています

そう、情報?広告収入源としての
YouTubeやamebloなどの、広告収入源のあるシステムの情報は、まず裏を取る
癖をつけて置く事が大切だと思います


7月も、予約枠が少なくなって来ました

通常枠は、あと少しで完売しますので

次回予約、早めのご予約をお願い致します…
















pic20210620055447_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ