Soyブログ

2021年9月 3日 金曜日

豊田市 みよし市 CBDオイル 取り扱い 美容院

9/3日、営業します

さてさて、ザワザワが落ちいたような?

豊田市内の数字は落ちましたね

一部情報に、PCR検査力のキャパオーバーとの情報も有りますので

落ちいたのか? 検査数が落ちたのか?

微妙なところですね…


小学校、様々な教育現場がちょいと混乱してますね

半日授業、オンライン、全日授業

近隣の地域で新学期から対応が様々ですね

SOYも、次回予約を頂けるお客様が
80%ぐらいいらしゃいますから

新学期に入り予約変更や調整を承っております

近々の予約枠のお話をしようと思います

今週は予約枠は完売しております

来週は、夕方空きが数枠有ります

比較的、午前中の予約が詰まっており
午前中の予約枠は、9月末ぐらいまで
埋まっております

16:00過ぎの予約枠が、9月中旬から
空きが出ていますので

おススメです、

子供さんがいらっしゃる方々、
僕も含めて、バタバタですね

緊張感が続いているのか?

コンデションの悪い人も増えましたね

コロナ禍ですらから
コンデションコントロールは重要なんですもんね

僕も、コンデションコントロールする為に気を使っています

一つは、水素サプリをつかれた時には
飲むようにしています

SOYの扱っている水素サプリは、
医療機関が監修してくれて
第三者機関で発生量を調べた
64000PPMを6時間発生させれる
水素サプリになります

毎日のコンデションコントロールに
野菜のスムージーを呑んでいますが
生野菜のスムージーって飲みにくいんですよね…苦くて

そんな野菜スムージーに、マヌカハニー
を入れて飲んでいます
かなり数値の高い、マヌカハニーです

水素サプリ、マヌカハニーは
店頭でも、扱っていますから

ご興味が有れば、ご相談ください
サプリ系は、自分が愛用したものが
店頭に出していますから

是非、ご相談ください

さてさて、コンデションコントロールに
もう一つ、CBDオイルが入荷しました

最近チラホラ、記事や特集が組まれる
オーガニックなサプリ系になります

CBDオイルとはなんぞや?ですが

(転記開始)

CBDオイルにはどんな働きがあるの?
CBDオイルが影響を与えるのは、体内のエンドカンナビノイド・システム。ダジャニさんの解説によると、これは睡眠や食欲、痛み、免疫システムを含む生体機能を維持するため、様々なカンナビノイドと相互作用する受容体のネットワークのことで、CBDオイルは、この中でも主にCB1とCB2という2つの受容体に関わるのだとか。

「CB1は神経系や脳に集中しており、特に記憶や認知、感情といった精神機能や、運動協調性に関わります。CB2は、中枢神経や免疫システム全体に見られます」 (転記終了)

なんのこと?ですね

実はアメリカで注目されてる
次世代の、メンタルコントロールサプリとして注目されています

これを説明する前に、アメリカの
オピニオイドの問題について
ちょいと触れます

オピニオイドは鎮痛剤の一種で
アメリカでは乱用、依存性が問題視されています

(転記開始)


2021年1月に不安障害や気分障害の症状があると答えた人は成人の41.1%に及んだ。これは2019年の数字からは30ポイント上回っている。

特に若年成人は56%と高く、大学がオンライン化したことや収入が減少したことが要因として挙げられる。授業がオンライン化したこともあり、子供がいる女性の比率も49%と高い(子供がいる男性は40%)。また黒人(48%)やラティーノ(46%)も平均よりも高い数字となっている5。

コロナ禍におけるストレスは、特にリハビリの過程にある多くの患者を薬物の再使用に向かわせてしまう。リハビリ患者は、ストレスに過敏で、達成感を感じにくい。コロナ禍で人との繋がりを保つことが難しくなり、それに加え、医療サービス提供側が財政的に逼迫し、薬物中毒リハビリプログラムへの予算が削減されたことで、多くの患者を窮地に追い込んだ…。(転記終了)

アメリカらしいですね

医療品としてお医者様が処方箋を出す薬なんですが、過剰摂取や依存性が問題になっています

不安解消だったり、鎮痛効果だったり
様々な理由で、オピニオイドを使用し
過剰摂取が問題になっていました

それを踏まえて、植物由来の
オピニオイドのように依存性が高いものでは無く、
依存性の無い、
薬やサプリメントが必要になり

植物由来かつ、依存性の無い
CBDオイルが注目され始めた背景が有ります

個人的には、一年前ぐらいから勉強していて、バームやサプリメントを試したり
してます

濃度が様々あり、中々
バランスが難しいサプリメントですが
睡眠の質の向上には効果が期待できます

睡眠改善、サプリメントとして
個人的には効果大だと感じています

中々、信頼できるメーカーが見つからなかったんですが…
やっと美容業界にも、CBDオイルを扱う
信頼できるメーカーさんが現れました

調べるとわかるんですが
日本では、海外のCBDオイルとは、
別に日本の厳しい検査を受ける必要性が有ります、

国内の厳しい検査を受け、第三者機関の
検査もクリアーした、オイルを取り扱う事になりました

コロナ禍のストレスを少しでも
軽減することも、抵抗力や免疫力を上げる事だと思います

スタッフ全員にはまだ、勉強会をしていませんので、

ご興味ある方は、僕に聴いてくださいね

さてさて、コロナ禍ですが

美容院も気分転換になります、

しっかり衛生対策をして、安心出来る
空間でお迎えしますので、

お早めにご予約をお待ちしております。








pic20210903062341_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ