Soyブログ

2023年12月13日 水曜日

みよし脱白髪染 みよし市脱白髪染 みよし髪質改善 みよし市髪質改善

12月13日 おはようございます。

フランスには「食」のミシュランがあります。
日本には「美容」のカミカリスマを創りました。
フランスには食のミシュランが存在しています。書籍をベースとした権威と信頼性によって食産業をより活性化させる「新たなマーケット」を世界中に広げているといえるでしょう。日本におけるそうしたオリジナルのコンテンツとは美容の技術、つまりカットやパーマ、カラー、トリートメントなど、美容室や美容師自身の繊細かつ高い技術性だと確信しています。カミカリスマはガイドブックとして日本の美容技術を世界に発信し、カリスマ職人たちの「個の力」を紹介していくものになります。
日本の美容室は24万軒以上、美容師は52万人いるといわれています。世界でも最高峰の技術力を誇る日本の美容師たち。この日本が誇る美容文化と技術の粋を世界に発信していくことによって、美容師たちの技術錬成を促進し、単なる産業ではない誇るべき「日本文化」へと昇華させていきます。

美容師版のミシュラン?ですね!

髪カリスマアワードは、髪のおしゃれや美容に関する分野で活躍する個人やサロンに対して贈られる賞です。このアワードは、その人やサロンが髪のデザインやスタイリング、カラーリングなどで一風変わったアイデアや才能を発揮し、髪をカリスマ的に魅せることに成功した人やサロンに贈られます。

このアワードは、ファッション業界や美容業界で非常に重要な存在となっており、受賞者は一流の技術やセンスを持っていることが求められます。髪のデザインやスタイリングは、個人の個性や魅力を引き出すために重要な要素の一つです。髪カリスマアワードは、そのような個人やサロンの努力や才能を称え、業界の発展に貢献することを目的としています。

受賞者は、髪カリスマアワードを通じて広く知られることで、さらなる仕事の依頼や認知度の向上が期待できます。また、受賞者同士の交流や交流イベントに参加することで、他の髪のカリスマたちとのネットワーキングを図り、技術やアイデアの交換ができる機会も得られます。

このように、髪カリスマアワードは個人やサロンの才能や努力を称え、美容業界の発展を促進することを目指しています。髪のおしゃれに興味のある一般の方々にとっても、髪カリスマアワードは注目すべきイベントであり、髪のトレンドや技術の進化に触れる機会となるでしょう。

長い説明ですが…

なんと! 東京の僕のカラーの先生の
銀座カロンの西海さんが、
カラー部門で、個人で三ツ星を受賞されました!

西海さんとは、朝までカラーの事を話し合う仲で、

来年には、一緒の舞台でセミナーをさせていただきます

今も受講している、西海Laboは
全国の綺麗でダメージし難い、
グレーカバーのツワモノ達が勉強しています

今月も二回ほど、インスタライブをご一緒したり…
zoomでお話したり!

いやぁ、嬉しいですね

と、同時に三ツ星の方から直々に習っている訳ですから、気が引き締まります

余談ですが、SOYのオープン同時の
スタッフさんもカラー部門地方(名古屋)で星1をもらっていました!

先生が星3で、名古屋に独立したスタッフさんが星1

これは、お店の規模や地域もあるので…SOYはいつかはビブグルマン
(ミシュランの隠れた名店部門)の
様に選ばれたい気持ちと

顧客様、第一なんであんまり新規の方が急に増えても…困ってしまいますから…
取材NGの、頑固親父の迷店ぐらいが
ちょーどいいかなぁと…

今年最後のご挨拶…一人、一人の
お客様皆様のお顔が頭に浮かびます
楽しい営業日の始まりです。



pic20231213065200_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ