Soyブログ

2024年2月22日 木曜日

白髪染 言ってはいけない 事実

さてさて、春前の柔らかな雨ですね 

最近、お客様皆様の頭皮をマイクロスコープで
観察させて頂きながら…少し気づいた事があるんで…ツラツラとしようかと。



ヘアカラーの成分には、多くの種類がありますが、一般的にアルカリ性の化合物が使用されます。このアルカリ性成分は、髪の毛の表面を開いて色素を浸透させる役割を果たします。しかし、一部の人々は、ヘアカラーの使用後に白髪が増えると感じることがあり、その理由について様々な説が存在します。一つの説として、アルカリ成分が頭皮に直接触れることで白髪が増えるというものが挙げられます。

この説は、頭皮にアルカリ性成分が長時間触れることで、頭皮の酸性度が変化し、メラニン色素の生成や保持に必要な酵素の働きが阻害されることが原因だとされています。メラニン色素は髪の色を決定する重要な要素であり、欠乏すると髪の色が薄くなり、白髪が増える可能性があります。

他にもカラー剤に使われる過酸化水素も髪を明るくする為に使用されますが
頭皮や髪を酸化させる→老化させる事が証明されています

ヘアカラーの使用は、美しい髪の毛を維持するための一つの手段であり、多くの方にとって欠かせないケア方法です。しかし、頭皮への刺激やアレルギー反応を引き起こす可能性もあるため、美容師さんと相談しパッチテストを行い、アドバイスを受けることをおすすめします。

白髪の増加については、遺伝的要素や生活習慣の改善、ストレスの軽減、バランスの取れた食事などが重要とされています。ヘアカラーの適切な使用と予防策の両方を組み合わせることで、健康な髪と理想的な髪色を実現することができるでしょう。

以上が、アルカリ成分が頭皮に影響し、白髪が増えるという説の説明です。

そうなんですよね…
グレーカラメソッドは2.0バージョン
3.0バージョンと進化してるんですが…

よりPhの低い、グレーカラメソッドを、継続しているお客様の中で
10%~30%ぐらい、白髪が減少する
傾向になったお客様がいらっしゃるんですよね…

もちろん水素トリートメント(水素処理)の影響もありますが…

グレーカバーメソッドの
3.0バージョンは、もちろん綺麗に染まりますし…
しかも白髪が減ることも可能性として
期待出来ます。

白髪が気になる世代が37.5歳と言われています。

そして普通の白髪染剤は、白髪が増える傾向になります。

皆様は、リスクのある方
リスクが少ない方…どちらを選びますか?

ハイ、SOYではお客様目線で
お客様にリスクの無い、
グレーカラメソッドを突き詰めて
お客様皆様の頭皮を守って行きますね!

さてさて、3月、4月の土日が
満席となりました
平日に、調整してご案内が可能性ですので…お急ぎの方は是非、
お電話お待ちしております。



pic20240222053158_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ