Soyブログ

2024年3月20日 水曜日

みよし白髪染ハイライト みよしハイライト みよし白髪ぼかし 

さてと…早起きしたのでツラツラと
皆様は風水を気にされますか?

僕はあまり気にしないですが
何と無くいい気、嫌な気はあるように
感じるセンサーは人より有る気がします。
その中で2024年の2月4日から
下元第9運の時期らしいですね。

とは?


下元9運は火の気の性質を持っており、その象意は中年女性、離別、精神、破壊、競争、発明、鏡、神棚、名刺、株券、アクセサリーなどで、これまでの価値観や常識が変わり、新しい価値観が生まれ、人々は正義感や名誉を求め、今までの地位や権力が終わりを迎える運気と言われています。

あら…後半はあっているような…?

もう少し詳しく調べてみました。

早速ですが、「九運」とは何でしょうか。
「風水では、三元九運(さんげんきゅううん)といいまして、180年を1周期とする時間の概念が使われます。この180年は、60年周期で上元(じょうげん)、中元(ちゅうげん)、下元(げげん)の3つに区分され、この3つがさらに20年ずつに区分されて、3×3で9つの運、すなわち一運から九運になっています。(なんだか難しいですね…)

下元9運期とは、50代以降の女性がさらなる成長や輝きを迎える時期を指す独自の風水的考え方です。

下元9運期は、「下る」ことを象徴していますが、これは一つの終わりや変化を意味するだけでなく、新たなステージへのスタートを意味しています。これまでの経験や知識を土台に、さらなる成長や変革を遂げることができるのです。

50歳以降の女性は、人生のさまざまな役割を果たしてきました。家庭や仕事、社会的な役割に追われる中で、自己実現や自己成長の時間が限られていたかもしれません。しかし、下元9運期に入ると、その制約や責任から解放され、自分自身に向き合い、新たな可能性を追求することができます。

この時期は、個々の女性にとって異なる成長の道を歩むものです。誰しもが違った人生の経験を積み、独自の価値観や夢を持っています。下元9運期では、自分自身の内なる声に耳を傾け、自己実現への道を見つけ出すことが大切です。

この時期には、さまざまな選択肢があります。自分の興味や情熱に向かって新しい学びやスキルを身につけることもできますし、新たなキャリアや趣味に挑戦することもできます。また、自分自身と向き合い、内面の成長を追求することも重要です。心身の健康や自己ケアに時間を割り当てることで、人生の後半を充実したものにすることができます。

さらに、50代以降の女性は、これまでの人生経験を活かし、社会や地域に貢献することもできます。ボランティア活動やコミュニティの支援、後輩の指導や助言など、自らの経験や知識を分かち合うことで、社会的な意義や生きがいを見つけることができます。

下元9運期は、50代以降の女性にとって、新たな人生の章が始まる時期です。制約や責任から解放され、自己実現や成長を追求することができます。この期間を大切に捉え、自分自身の可能性に挑戦し、充実した人生を築くための一歩を踏み出しましょう。

ちょいとAI君にまとめてもらいましたが…

美容師をしていてもふと…これからの
時代は50代からの女性だなぁと思う事も有ります
それは子育てが終わったりして
人生のキャリアを活かせる人が多い
見た目も綺麗になり、若さを感じ
なおかつ知識もある魅力的な時期なんじゃないかなぁと…

会社の中に入った事が無いので
なんとも言えないですが

街のパートさんなんかも、皆様50代以降ぐらいの方々が接客も良くて
たまに20代男子の省エネ接客されると…なんじゃコレってなるぐらい

大人女性は対応が大人なんですよね…

今は50代でも20代後半ぐらい
見た目の若さも昔ほど差はなくなって来ていますし…知識、経験ベースでは
確実に50代女性の方が沢山の経験をしています。

Soyでも、いらっしゃるお客様には
白髪を20代の時に使っていらした
ファッションカラーで白髪を染めて
います、白髪専用剤(白髪染剤)は
使わないので、見た目は20代の髪色が作れます。

そんな気運に乗って、活躍される
女性達を応援したいなぁと思う
大人美容室のSOYです。



pic20240320061551_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ