Soyブログ

2024年2月15日 木曜日

みよし市美容院 みよし美容室  みよし託児美容院 みよし託児美容室

おはようございます。

今年の美容の動向を調べていたら
やはりメンズ美容が急激に伸びてますね…

男性の化粧水使用率は30%

メイクアップコスメの使用率を見てみると、20代が11%と最も多い。

20代が1割がメイクをするんでよね。

現代社会では、美しさが重要視される傾向がありますよね。
子供達(若者ですら)そうですから

子供たちにとって、親が綺麗であることは、身近な存在であるだけでなく、自己肯定感や自信を育む上で重要です。特に卒業式や入学式などの行事が多い時期において、愛する我が子のために身だしなみを整えることは、その重要性があるんじゃないかと…

学校などで、アレ〇〇のお母さん?なんて聞かれる事は普通ですもんね。

ルッキズムとは、見た目の美しさを重視し、それに基づいて人々を評価する社会現象を指します。この社会現象が存在する中で、子供たちが健全な自己評価を持つためには、親自身が美容院に来て綺麗にすることの重要性を認識する必要性で、かなりある種の差が
ついてしまうかもしれませんね…

まず第一に、親が自分自身に対してケアをすることは、健康と幸福の一環です。外見の美しさは内面の健康状態を反映し、自分自身の心身のバランスを整える助けとなるでしょう。また、自分自身を大切にする姿勢は、人間関係や仕事においてもプラスの影響を与えます。

さらに、美容院に来て綺麗にすることは、社会的な影響力を持つ一つの方法です。外見は第一印象を左右する要素であり、美しい容姿は周囲の人々に好印象を与えます。親が美容院でのメンテナンスやヘアスタイルのアップデートを行うことで、子供たちはその重要性を学び、自分自身の外見にも気を配るようになるでしょう。

さらに、美容院に通うことは、子供たちに良い例を示す機会でもあります。たとえば、親が自分の時間を割いて美容院に通うことで、子供たちは「自分自身の時間を大切にすることは素晴らしいことだ」と学ぶことができます。また、美容院でのケアやトリートメントは、子供たちに自己メンテナンスや自己管理の大切さを教える上で重要な手段となります。

最後に、美容院に来て綺麗にすることは、親子の絆を深める貴重な時間でもあります。美容院での会話や共有される経験は、親と子供のコミュニケーションを促進し、親子の絆を強める機会となるでしょう。また、子供たちは親の美しさに対する意識や努力を目の当たりにすることで、美を追求する姿勢や努力の大切さを学ぶことができます。

以上のように、美容院に来て綺麗にすることは、愛する我が子のための重要な行動です。親が自分自身に対してケアをし、身だしなみを整えることで、子供たちは美を追求する姿勢や外見の大切さを学び、健全な自己評価を持つことができる、

ちょいと切ないですが、僕の子供達が
歩んでいく、ルッキズムな価値観のある時代の流れです…
とある方の著書にホワイト社会と有りますが…
ホワイト社会とは清潔感が優先される社会のこと。
説明
人口減とともに進行していく「清潔が正義」の見た目至上主義社会を指した言葉。

だそうです。

さてさて、新学期も近づいて
色々な方々にお会いするかと思います。3月、4月と予約が埋まり始めました。
ご予定のある方は、お急ぎください。


pic20240215063354_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ