Soyブログ

2024年6月11日 火曜日

みよし美容室 豊田市美容室

さてさて…お休みですがまぁボランティア?とかなんやらバタバタしている
休日ですね…
みよし池の周りをウォーキングしていたら木々の緑や青空がもう夏色に変わってますね。

ちょいと年齢をいった僕は…SNSなどで情報を集めつつ流行?的なモノは
何と無く感じているんですが…

その時の基準は綺麗か?どうかです。

可愛いや,流行りは作られたある種のブームみたいな要素があって…

皆様も????って思いながらも
流行っているからね…と流されてしまう事有りませんか?

その時に、美意識を持っていると
自分軸で選らぶ事が出来る気がします。

美は人間にとって普遍的な魅力を持つ概念であり、情報過多の現代社会において、その存在を忘れがちになるかもしれません。

しかし、美は我々が生活の中で本当に大切にすべき要素の一つです。美は私たちの心を豊かにし、深い感動を与え、真の喜びをもたらしてくれます。そこで、フェイク情報や流されないために、美しいものや自然美を持つことの重要性が高い気がします…



美しいものや自然美は、僕達の感性を直接刺激し、心の深い場所に触れます。
美しい風景や芸術作品を見ると、私たちは自然や芸術家の感性を通じて、普遍的な美意識が身につく気がします。このような美の経験は、私たちの内なる豊かさを引き出し、生活の中で喜びや満足感を増やしてくれる気がします…。

ちょいと話しがズレますが…
先日、仲の良いお客様と最近のお笑いについてちょいと意見があったので…

年齢かも知れませんが…僕、最近のお笑いはまぁ…楽しいかもしれんぐらいのそんな感じです…(お客様も同じ感じでした…)
もちろん楽しい?と思うモノも有りますが…上手いって言うモノが減った気がします

この歳になると、綺麗とか上手いに
心が動くのかなぁと…

古典落語なども、同じ演目で噺家さんによってすげ〜って舞台もありますし

ピアニストも然りです

カット講習の次の日と言う事も有りますが…

情報過多に流されず…かつ流行を抑えて、何気ないお客様皆様のヘアデザインを上手になってデザインしていかないとなぁとしみじみ感じています

日常のヘアケアや頭皮ケアは、お客様との共同の部分も有りますので

一緒になって、美意識を磨いて行き。

フェイク?に流されず行きましょう。

水曜日から営業します。






pic20240611161919_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ