Soyブログ

2024年6月17日 月曜日

みよし美容室 豊田市美容室

さてさて、今日は次のコンテストの
為の資料作りで…引きこもり?
ファッションの本からデザインを引っ張ったり建築の本からインスピレーションをまとめています。

今年は古着が流行っていますね。
もちろん経済的戦略もあるかと思いますが。
人生の中で古着が現代のファッショントレンドにおいて注目される理由は、私たちの新しい美意識や持続可能なライフスタイルの志向の影響が大きいようなので気がします。

新しい美意識によって、私たちは朽ちていくものや使い込まれたものに存在する独特の価値や魅力を再評価するようになりました。私たち自身も同じように、経験や歳月を通して味わった喜びや困難が私たちの人生に独自の魅力をもたらすことに気づき始めたのかも知れませんね。

古着を着ることは、過去のファッションからインスピレーションを受けることと似ています。 

私たちは過去の経験や教訓を通して成長し、自分自身の人生におけるスタイルを築いていくことができます。古着は一点物のアイテムが多く、私たちの人生も一つしかない個々の体験や瞬間から成り立っています。私たちは他の誰かと同じように生きる必要はありません。古着のように、私たち自身の人生においても自分自身の個性を表現することができるのです。

さらに、古着を選ぶことは、私たちの人生の環境への配慮からの選択でもあります。古着を再利用することによって、私たちは無駄な消費や資源の浪費を減らし、持続可能な未来に貢献することができます。また、私たちの人生も同じように、既に存在する資源や才能を活用することで、新たな価値を生み出すことができます。私たちは一から何かを作り出す必要はなく、私たち自身の内なるポテンシャルを引き出すことで、環境に対する負担を減らすことができるのです。

古着の流行が急速に広まる一方で、需要が増えることによって品質の劣ったアイテムが市場に出回ることもあります。私たちの人生も同じです。他人の期待や社会の価値観に流されず、私たち自身の本当の価値を見つけることが重要です。信頼性や品質に気を配り、私たち自身が納得できる人生を構築することが大切です。

古着の流行は、今後も続くと予想されます。私たちの人生も同じく、常に変化し続けるものです。しかし、私たち自身が持続可能で個別のスタイルを追求し、他人とは異なる道を進むことで、より充実した人生を送ることができるのかなぁと。

建築素材なども古木利用やリノベーションなども注目されて来ましたね。

ビンテージ感のある年齢を重ねたいなぁと思いながら…

コンテスト前の資料作りです。 笑
 

pic20240617155319_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ