Soyブログ

2024年4月30日 火曜日

みよし大人美容室 豊田市大人美容室

さてさて…ゆっくり体調管理をしながらも…積み上がった本をチラホラ片付けているGWです…

フランスの恋愛観だったり…
江戸時代の生活だったり…
以外と本は雑食なんですよね…

世界には様々な価値観が有りますね。

フランスやヨーロッパなどでは
やはりミセス(ちょいと歳上)の女性が
もてはやされいたりするみたいです。

日本でも姉さん女房的なことわざも
有りますもんね。

森岡毅さんと言う方が
おっしゃっていました。

(ちなみに森岡さんはユニバーサルスタジオをV字回復させたマーケターです)
自分で「コントロールできること」(controllable)と自分で「コントロールできないこと」(uncontrollable)がはっきりと分かれたと位置付けています

そうなんですよね…日本人の女性に対する価値観は若い人が重宝?される
傾向があるんですが…
若い→年齢は誰もが同じ定数の時間軸ですよね。

個人的には…あまり若い?事に魅力を
感じないのは…その子の魅力(変数)が
あまり差が無く、年齢(定数)が評価されてる感じがするんですよね。

だから…経験値とか人柄とか、思考とか人間性(変数)に魅力を感じる僕です

僕たちは時間とともに成長し、経験を積んでいく存在です。そして、その経験と人生観は変数であり、年齢を重ねることによって深まるものです。私たちが持つ年齢は、私たち個人のアイデンティティを形成する上で重要な要素ですが、同時に年齢は私たちの成長と魅力を象徴しています。

年齢を重ねることで得られる魅力とは、大人ならではの深みや豊かさです。私たちは若い頃には経験できなかったことを経験し、幅広い視野を持つことができます。時間が経つほど、私たちは悩みや困難に向き合い、それを乗り越える経験を積むことができます。そして、それによって培われる知恵や洞察力は、他の年齢層にはないものです。

また、時間の経過とともに私たちの価値観も変化していきます。若いころとは異なる視点や考え方を持ち、自分自身の本当の望みや目標を見つけていくことができます。そして、それを追求する勇気や自信も醸成されます。年齢を重ねることで、自分自身をより深く知ることができ、自分の中に眠っていた可能性に気づくこともあります。

さらに、私たちの経験と人生観は他の人との関わりにおいても大きな役割を果たします。年齢を重ねた私たちが持つ洞察力や優しさは、他の人々とのつながりを深めることに繋がります。私たちは経験から学んだ教訓や知識を分かち合い、後輩や子供たちにアドバイスやサポートを提供することができます。それによって、私たちは社会において貴重な存在となるのです。

以上のように、経験と人生観は私たちが年齢を重ねることによって深まり、魅力が増していくものです。私たちは自身の時間軸を宝物のように思い、それを誇りに思うべきです。若いころとは違った形で輝き、人生の素晴らしさを感じることができるのです。

SOYのお客様皆様も、年齢を重ねることを恐れずに、自分自身の成長と魅力を信じてください。私たちは経験と人生観を持ち、これまで積み重ねてきたものを誇りに思うべきです。自信を持って、新たな挑戦に取り組み、幸せな人生を謳歌しましょう。年齢を重ねることで私たちの魅力はますます増していくのです。

そうなんですよね、お客様にも話すんですけど、SOYのお客様の70代の方々は本当に粋で、オシャレで魅力的です。

そんな価値観を、日本のミセスに感じて欲しくて、白髪を活かしたカラーとか頭皮の勉強とかをして、お手伝いしたいなぁと…

水曜日から営業しますね。


pic20240430145300_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ