Soyブログ

2024年5月 9日 木曜日

みよし市大人美容室 豊田市大人美容室

さてさて…気圧差だったりなんやかんやで体調を崩す方々も多い5月
緊張の糸が切れたりして5月病とか
いいますもんね…

そもそも、人間の元気、パワーって
源はなんなんでしょうね?

やる気? エナジードリンク?

ちょいとおさらいで、人間は実は自分ではエネルギーを作れないと言う不思議な生きなんですよね…。

そうミトコンドリア(ちょいと長いですが…)

ミトコンドリアは脂質二重層でできた外膜と内膜を有し、膜には様々なタンパク質が存在する。ミトコンドリアでは、高エネルギーの電子と酸素分子を利用して、ATPを合成する。すなわち、ミトコンドリアは真核生物における好気呼吸の場である。また、真核生物の細胞が有する核とは別に、ミトコンドリア独自のミトコンドリアDNA(mtDNA)を内部に有し、ある程度ながら自立的にミトコンドリアは細胞内で分裂して、増殖する。このmtDNAは、ミトコンドリア内部だけに限らず、真核生物の細胞全体の生命現象にも関与する。さらに、細胞のアポトーシスにおいても、ミトコンドリアは重要な役割を担っている(ウキペディアより)

なんか難しいそうなんで簡単に.

ミトコンドリアは私たちの身体において非常に重要な役割を果たしています。
彼らは私たちの細胞内でエネルギーを生成するための場所であり、私たちが正常に機能するために必要不可欠なATP(アデノシン三リン酸)を生産します。しかし、時として、ミトコンドリアの働きや動きが阻害されることがあります。

その阻害の一つが、活性酸素による影響です。活性酸素は、私たちの身体内で酸化ストレスを引き起こす物質であり、細胞機能やDNAに損傷を与える可能性があります。ミトコンドリアは酸素利用の場であるため、活性酸素が増加すると、その働きが阻害される可能性があります。

活性酸素を除去するために、水素が注目されています。水素は非常に強力な抗酸化物質であり、活性酸素を中和することで細胞を保護する役割を果たします。水素の抗酸化作用は、酸化ストレスを軽減し、細胞のコピーエラーや他の損傷を抑制することにつながります。

このように、私たちの身体におけるミトコンドリアの働きや動きは、活性酸素によって阻害されることがあります。そのため、抗酸化作用を持つ水素を摂取することは、酸化ストレスを軽減し、細胞の機能や健康を保つために重要なんですよね…

僕達は、常に細胞分列していきます
その時のコピーエラーが老化だったり
癌化だったりします…

このミトコンドリアの働きを阻害するのが活性酸素で、これを除去出来るのが水素

SOYが10年ぐらいですかね…水素に
取り組んで…

今なら、沢山の方々が白髪の減少が
感じられたり、生えてくる髪質が変化したりする、エビデンス(データ)も
集まり自信を持って、続けて良かったと思います。

SOYのお客様皆様の髪質が老けないように、頑張って勉強しますね。




pic20240509051816_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ