Soyブログ

2024年6月 4日 火曜日

みよし美容室 豊田市美容室

さてさて、昨日の月曜日はクリエーションのお仕事でした。

6月末にJHAと呼ばれる、美容師さんの中のとある賞の最終撮影会でした

思い起こせば…25年前に、 

JHAの
中部地方ノミネート、

ミルボンフォトコンのダブル入賞から
始まり…

サンコールフェスティバル優勝
サンコールフェスティバル準優勝
サンコールフェスティバル入賞4回

D1最終ノミネート

川島文夫杯 準優勝
川島文夫杯 入賞

Mitsuiコングレス 古城賞

東京ドレッシングアワード
ノミネート 2年連続

あとなんか小さな大会やフォトコンも
入賞してますが…忘れてしまってますね…苦笑

良くなんでクリエーション?をするのか?と聞かれますが。

まず第一に、クリエーションの作品を作ることは美容師さん自身のスキルや技術の向上につながります。

美容業界は常に進化し続けており、新たなトレンドや技術が登場します。

クリエーションの作品を通じて、美容師さんは自身の技術を試し、新しいスタイルやアイデアを開拓することができます。さらに、クリエーションの作品は挑戦的な要素を含んでいるため、美容師さんは自身の限界に挑戦し、成長する機会を得ることができます。

また、クリエーションの作品は美容師さんの個性やセンスを表現する手段としても重要です。

美容師さんはお客様に対して新鮮で魅力的なスタイルを提供することが求められますが、そのためには自身の個性やセンスを存分に発揮する必要があります。クリエーションの作品は美容師さんのアイデンティティを表現する一つの方法であり、他の美容師さんとの差別化を図るためにも重要な要素となります。

さらに、クリエーションの作品は美容師さんのキャリアの中での宣伝やブランディングにも役立ちます。

 美容業界は競争が激しく、多くの美容師さんが存在しています。クリエーションの作品を通じて、美容師さんは自身のスキルやスタイルをアピールし、他の人々に注目される機会を得ることができます。これにより、美容師さんは新たなお客様を獲得し、自身のキャリアを発展させることができます。
(これに関しては業界は昨今はこちらの要素が強いのが…残念ですね…苦笑い)

また、クリエーションの作品は美容業界においての評価や認知度を高めるためにも重要です。美容師さんが優れた作品を作り上げることで、他の美容師さんや業界の専門家からの評価や称賛を得ることができます。



最後に、クリエーションの作品はお客様にとっても非常に魅力的な要素です。お客様は美容師さんに対して、新しいスタイルやアイデアを求める傾向にあります。クリエーションの作品はお客様に刺激を与え、彼らの期待や要望に応えることができます。

まぁ、そのぐらいのメリットはあるんじゃないかと…

まぁ、そういいながらもただ好きなんだろと個人的に思います。

一つの作品を作り終わると、また
次はどうしようかと…考えて雑誌をブックしたりデッサンを描いたり…

僕にとっては、プロモデルさんもお客様も一緒で…

ライフスタイルをデザインする事が
ただ髪を切るだけじゃなくて。

皆様に必要とされるように頑張れる
原動力ですね。

今日もフォトスタジオ篭です…笑

まぁ美容師さんのお休みなんて
こんな感じです。

水曜日から営業します。



pic20240604051058_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ