Soyブログ

2020年7月23日 木曜日

勉強すると見える世界

7/23日、営業します

完全に第二波ですね…

連日の報道に一定のザワつき感を持ちつつ、

なんだか、慣れ?ではないのですが、
街やお客様との会話の中で、

第一波と違う様々な事がありますね

コロナの恐怖心が、第一波の時と
第二波のときと若干異なっている気が
します


美容業界もそうです、慣れと、理解は
紙一重ですが…違いますけど、自粛サロンは
第二波の中では無いですもんね…


だいぶコロナウイルスも姿が見えてきましたね、

普通の風邪のウイルスの変異体です

7/22日現在のところ治療薬で
2種類の薬が、


コロナ治療薬に「デキサメタゾン」…「レムデシビル」に続き2例目

7/22の新聞記事です

ステロイド系の薬ですね

実はその昔、30代の頃に
熱が高く風邪の症状が厳しく、サロンに立つ事が難しい時に、

病院でステロイドを注射して、
サロンに立った経験があります

ウイルスを殺すのでは無くて
ウイルスに反応する身体の抗体反応自体を止めてしまうという考えです

ちなみに、年末の忙しい中でしたので、先生と
相談して無理してお願いしました
不思議なぐらい楽になって2日営業して

薬が切れた年始から数日、寝込んだ事を
思い出しました、苦笑

実は、熱、咳は、身体の抗体反応です
ウイルスと戦う為に身体が反応している
状態です、
正常値の反応なら大丈夫なんですが、

今回の新手のウイルスには、
身体も慣れてないので、一部に
免疫の暴走のが起こります
(サイトカインストリーム)です

身体の中で、ウイルスと戦う武器?は
活性酸素です、

実は活性酸素は、4種ぐらいに
分けられています、
身体が作り出す活性酸素が通常、ウイルスを攻撃します、

ウイルスだけを狙ってくれるなら大丈夫なんですが、ウイルス以外の通常細胞の中にあるミトコンドリアを攻撃してしまいます

ちなみにミトコンドリアも、コロナウイルスと同じく、身体の中に住み着いた?
違う生物?です

このミトコンドリアは、不思議なことに
身体のエネルギー源であり
正常な細胞分裂に関与してます

活性酸素の暴走により、このミトコンドリアの働きを下げてしまう
そして、正常に細胞分裂をしなくする
事で死亡に繋がるのが、
サイトカインストリームです

若い子は、正常細胞の数が多く
年齢を重ねると正常細胞の数が少ない
ので、これが一番確実な症状の差だと
思います

致死率を見ると分かりますね…

この活性酸素の暴走は、
正常細胞分裂(アポトーシス)と呼ばれるものですが、ミトコンドリアをブロックする事で、変異体の細胞分裂をさせてしまいます死んだフリ?の細胞です

この、死んだフリの細胞がやっかいで
細胞分裂をしなくなります

細胞は死ぬと、新しい細胞にバトンを渡して、正常に機能します
リレーに例えると分かりやすいです

リレーで、バトンを渡して次の走者が走れば、スピードは永遠に早いままですよね


走者である細胞が、バトンを持ったまま
動かなかったら、次の走者は走れません、
この死んだフリの細胞が
固まって、血液の中で凝固して
血栓になり、敗血症、脳梗塞、心筋梗塞になります、

なので、ようは攻撃しない限りは
実はなんの害もないのが、ウイルスです

抗体とは、ウイルスに発行される
パスポートです、
一度ウイルスに出会った、身体は
あっ?あのウイルスはあんまり問題ないと、攻撃的になりません

ワクチンとは、お見合いパーティーみたいな感じです
初めてましてですから、やんわりと
紹介?身体の中に紹介して
大丈夫かな?どんなものか、
敵ではないよねと、なんて慣らしてしまう方法です

ハイ、イカツイ姿ですが、抗酸化の勉強なら
ずーっとしてます、私

さて、ウイルスはまぁ
相手側は見えて来ました

後は、僕達の思考(思い込み)の
暴走(思考のサイトカインストリーム)です

社会的な意味で

思考のサイトカインストリーム(暴走)は
様々な人を攻撃します

医療従事者、感染してしまった人への
差別、などなど様々ですが

多分ですが、ウイルスそのものよりも
正しく恐れることで

思考のサイトカインストリームが落ち着く事が、社会にとってのワクチンだと思います

今は、慣れ?ではありませんが
ある意味の思考も抗体化して、いる時なのかもしれません、

ある意味の正義感は、免疫反応ですから
守る為に攻撃します、
攻撃もサイトカインストリームですから
様々なモノを傷つけてしまいます

正しく恐れると、様々な事が見えて来ます、

さてと、今日もしっかり消毒して
笑顔で(マスク越しですが…)
お待ちしてます

朝から深い?ディープな話ですみません。 苦笑









投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ