Soyブログ

2020年8月18日 火曜日

大人女性の魅力

8/18日、定休日です

豊田市では、子供達の夏休み短縮化で
最後の共通のお休みになりました

コロナ禍でもある事から、
昼過ぎに、ふらっと 川遊びに行ってきました、

場所は、大滝渓谷、豊田市といえば
香嵐渓が有名ですが、

渋滞予測もあるのと…ちょいと遠いので
自宅から16分(ナビで)の大滝渓谷に

ブログを読んで頂いている顧客様たちには、地元が愛知県では無い方々もいらっしゃるので、地元ネタでもと書きますね

大滝渓谷ですが、徳川家康の生まれた
松平(豊田市)にあります

香嵐渓ほど、お店などは無いですが
河川は、緩やかな小さな小川ほどで
小さな子供も大丈夫な場所もあります

僕達は、すこし場所をずらして
遊歩道近くの、沢で遊びました

昨日は、浜松市で過去最高気温でしたが

沢は、水もほどほど冷たく
遊んでいても、汗をかかないぐらいの
気温に感じました

豊田市駅からも20分ぐらいの場所に
こんなに涼しい場所があるなんて
久しぶりに、自然の中でサクッと遊ぶ子供達を見て、やっぱり外遊びはいいなぁと再確認した、昨日でした

行きすがら、ブドウ狩りの旗も立ちましたね

これも、近隣の岡崎市や、豊田市の猿投地区で、ブドウ狩りの時期になります
早いところでは、もう始まっていると思いますが、是非、小さなお子様連れで
お楽しみ下さい、また情報をお出ししますね、

今日は、そんなブドウから
ワインの話しをしようと思います

コロナ禍になり、お酒断ちをしてる僕ですが…
飲みたいお酒がたくさんありますが

その中に、豊田市で作られたワインがあります

年間5000本ぐらいの出荷です
数は少ないですが、若い白は美味しいです

ワイナリーとしてまだ年数が若いので、
ビンテージ?古いモノが無いので
寝かしたら、どうなんだろうと思いますが、きっと美味しくなると思います

フランスに美容の勉強に行っていた
時代に、ワインを毎日飲んでいました

当時のフランスは、ワインがビンで
300円ぐらいで、ペットボトルの水も
同じぐらいでした、

昼のランチでも、ワインを飲んで
ちなみに講師の先生が昼休み後に
普通に軽く飲んで来たのは、ある意味の
衝撃でしたが、意外と嫌いじゃないです

フランス文化とワインは良く例えられます

ワインは、熟成と言う概念がありますね
ちなみにボジョレーで騒ぐのは
日本人だけだとも言われてます
ボジョレーはその年の味見の意味合いが
大きく、一喜一憂するのではなく
熟成したらこうなる、熟成が楽しみと
フムフムする感じです

フランスには、ワインと女性は熟成度が大切と言う感じのことわさ?(言い回し?)があります

ざっくりしたものですが、
成熟した女性価値がしっかりあります
フランスのマクロン大統領は、24歳年上の高校時代の先生とご結婚されたことは
有名です

フランスで勉強して思ったのは
やっぱり成熟社会です

何故か、日本人は
畳みと、なんとかは新しいものがいいとか…

20代の女性たちに、制服的なモノを着させたアイドルグループなどが人気ですが?

文化の違いと言ってしまえは、終わりですが、

日本も高齢化社会ですから
成熟女性の魅力を発揮して発信すべきだと思います、

本当の女性らしさって、4~50代の女性じゃないかなぁなんて、勝手に思ってあます

40からスタートして、60代、70代の
女性が一番魅力的なんだろう

その世代の魅力を引き出したいなぁなんて考えてます

ワインも、熟成度を高める為に
手間暇をかけて、付き合っていきます

白髪もシミもその人の魅力だと思います

SOYが白髪染の新しい美意識に取り組んでいるのは、そんな成熟女性らしさを
お客様と一緒に作って行きたいと思います、

ブログを読んで頂いているお客様を
ボジョレーで飲むだけで無く
成熟したビンテージワインのような
価値のある、そんな女性像を作って行きたいなぁなんて思っています

コンビニにも、ボジョレーが並びます
ビンテージワインは、しっかりした
地下のワインセラーに保管されています

若さは、魅力では無いと僕は思っています、
若さは、時間軸ですから平等です

成熟は、逆に言えば魅力です
成熟には、差がつきますから…

そんな女性が増えるいいなぁと思う朝です

早くコロナ禍が収まって、飲みたいです


クリュッグという、シャンパンを
飲もうと決めてます

早くコロナ禍が収まらないかなぁ、

クリュッグも熟成のシャンパンです
女性像も、お酒も熟成度が大切ですね。







投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ