Soyブログ

2021年3月27日 土曜日

大清水釣り堀センター 春休みお出かけスポット 子供向け

3/27日、営業します

さてと、似合わせ、美意識の話しはちょいと置いといて

子供達が春休みになりましたね

今年もどこにも行けない感じですね

僕も皆様を安心してお迎えしたいので

原則、人の多い場所には行きません

家族みんなも同じです…

そんな感じですね

昨年からのコロナ禍で、実は流行った?
モノ、コトの中に釣りがあるそうです

たしかに外で、他人との距離も保てますし、

生まれが矢作川の近くだったので
中学生ぐらいまでは、矢作川で遊んでいた僕です、良く釣りをしていました

ウチも小さな子供がいるので
春休みどうしようかなぁって考えて
釣り!も良いかな、でも川(矢作川)は
子供連れだと、難易度高いし…

そんなことを考えていたら

なんと、店から15分のところに釣り堀がありました、

大清水釣り堀センターです

昨年に子連れで遊びに行きましたが、

まぁ楽しいです、1時間700円です

小学校一年、四年生の娘たちもなんと
釣れるという、奇跡?!

そこから父ちゃん(僕)がハマり

実は、月曜日にはちょくちょく通っています

桜舞い散る季節は、実はめっちゃ釣りやすい時期になります

今日は大清水釣り堀センターの、
子連れで楽しめる方法をお伝えしようかと思います、

対象年齢は、6~7歳ぐらいからなら
行けると思います、
両親どちらが釣りの経験があれば、
普通に釣れます

経験が無い前提で話しをしますね

まずは、釣り堀センターですから
手ぶらで行けます

入り口の小屋で受付をすると、
竹竿と餌、タモ ビク(魚を入れる網)を
貸してくれます

餌は練り餌と呼ばれる、泥団子みたいな
感じの餌ですから、虫やミミズ(釣りの餌です)の苦手な人でも大丈夫です

泥団子みたいな餌を、枝豆ぐらいに
丸めて針を隠すようにつけて、水の中にに入れます、

餌は溶けますから1分に一回ぐらいは上げて、新しい餌をつけます

実は、大清水釣り堀センター内でも

釣れる場所が有ります、

行くてわかるんですが、桟橋が有ります
その桟橋の脇は基本的にどこでも釣れます

桟橋から釣ると真ん中あたりに餌を入れたくなるんですが、
桟橋の真横、近く(30センチ以内)に
餌を入れます、

釣り方は、ウキって言う目印が浮いていますから、その目印が沈んだら
お魚さんが餌を食べた合図ですから

竿をバシッと!(これ大切!)上に上げて
合わせ(魚を針にかけます)

小さいお子様でも、慣れると一人でも
釣れます、

大清水釣り堀センターの良いところは
常連さんが、ちょくちょく教えてくれます

僕もたまに、子供さん達に教えたりします

釣るポイントは、桟橋の脇に餌を落とす
そして1分ぐらいで餌の確認をする

餌を落とす場所を決めて、毎回同じ場所に入れる、そうすると魚さんはそこに集まって来ます、

15分ぐらい、繰り返すと
ウキ(目印)が、ピクピクします
そのうち、目印が水の中にスポッって
消えます、そうしたら
めっちゃ素早く、ビシッと竿を上げます

太めの糸を使っているので、切れることはありません、万が一の時も
受付に行って、変えてください(有料ですが安いもんです)

コツさえ掴めば、意外と初心者でも
釣れて楽しめる場所になります

春休み、釣りデビュー場所には
最高だと思います、

魚さんは、帰りに計りって池に戻します
釣れたキログラムで
キャッシュバックしてくれます

春は1番釣りやすく、天候も心地よく
蚊も出ないし、日焼けもしにくいので
今がチャンスです!

春休み、子供をどこに連れて行こうか?

釣り堀デビューも、また楽しいかもしれません、

くれぐれもマスクを着用して、受付などはしてくださいね!

釣っている時は、人と離れていますから
お任せしますが、

とりあえず外ですから、

そんな春休み子供楽しめるスポットです

4月の予約枠が少なくって来ました
SOYでは、大体80%以上のお客様が
次回予約をして頂いております、

中々、予約が取りづらい状況になりますが、コロナ対策の為に

しっかりソーシャルディスタンスを
確保しております、

ご理解いただけますようお願いします

ちょいと早めか?次回予約をお願いいたします。










pic20210327063328_1.jpg

pic20210327063328_2.jpg

pic20210327063328_3.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ