Soyブログ

2023年12月20日 水曜日

みよし美容院 みよし美容室

12月20日、水曜日 営業日です

先日、家庭画報を読んでいたら


2024年の流行トレンドとして、DCブランドが注目されていましたたね。
最初にDCブランドについて説明しますね。

1. DCブランドとは、ディスティンクトコレクション(Distinct Collection)の略称であり、ユニークなデザインと高品質な製品で知られています。その特徴的なロゴやシンボルは、ダイナミックでエネルギッシュなイメージを持っており、さまざまな商品に使用されています。

代表的なものは、

ISSEI MIYAKE(イッセイ ミヤケ

COMME des GARÇONS(コム・デ・ギャルソン)

Yohji Yamamoto(ヨウジヤマモト

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ

NICOLE(ニコル)

MILK(ミルク)

まだまだ、皆様にとって思い出の
DCブランドがあるんじゃないかと思ったりします

なぜDCブランドが流行しているのかについて考察てみました。

2. DCブランドが流行している理由の一つは、そのデザインの多様性と豊かな表現力です。DCブランドのアイテムは、一般的なファッションブランドと比べて斬新で個性的なデザインが多いため、40代〜60代の女性に特に大きな魅力を持っています。オリジナリティを求める女性たちにとって、DCブランドは自己表現のツールとなり、他の人と差をつけるための一手として人気を集めています。

また、DCブランドの製品は高品質であり、40代〜60代の女性にとって耐久性と快適な着心地は重要な要素です。DCブランドは、洗練されたデザインだけでなく、素材の選定や製造工程にもこだわっており、その品質に信頼が寄せられています。このため、年齢を問わず、幅広い世代の女性から支持を得ています。

さらに、DCブランドは持続可能性にも力を入れています。環境への配慮や社会的な責任を果たす姿勢が評価され、多くの女性たちが持続可能なファッションブランドとしてDCを選びます。

ギャルソン が国内縫製をしているのは
代表的ですね…
全てでは無いですが

COMME des GARCONS HOMMEの

表示タグには、縫製責任者表示として
印鑑が押されています…(すげ〜ですよね…)

DCブランド時代は…高品質、素材
全てが上昇思考でした
時代背景も有りますが、ヒートテックや機能性の服が無かった為

服そのものの素材が、高品質で暖かくて、縫製もしっかりしていたわけです

さてさて、美容の流れもこれに近い
美容とファッションはもちろん相性が
いいですからね…

作りの良い、髪型
少しブローするぐらいで整う
(アイロンやコテ作業が少ない)

そして髪そのものの素材を、お客様皆様と一緒に育てて行く事…

大人女性は、ファッションが楽しめます…そして髪型も…

楽しむなら今でしょうね!。



pic20231220061332_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ