Soyブログ

2023年12月15日 金曜日

みよしアルバイト みよし市アルバイト

さてさて、冬休みももう少しだったり
受験生は最後の追い込みになりますね…

楽しい学校生活と言いたいとこですが…またそれぞれの悩みがある訳で…

文部科学省は10月4日、不登校やいじめなどの実態を調査した「令和4年度 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果」を公開した。
同調査によると、小中学校における不登校児童生徒数は前年度比22.1%増の29万9,048人となり、過去最多を記録した。また高等学校における不登校生徒数は、前年度比18.8%の6万575人という結果になった。

数字だけ見ると?って感じですが

実際お客様と話ていて…以外と周りにもいわゆる不登校?の方がいらっしゃるような…

理由は様々ですが…やはり親子さん達の心労や葛藤などをお聴きしながら
他人事では無いなぁと思う今日この頃です。

Soy では、タオルたたみなど準備を
してくださるアルバイトが数名来てくれています、その中に不登校?(インターネット)高校の子が数名居ます、

お母さん達と話し合ったりしながら 
家に引きこもってしまうんでは無く

社会との接点や毎日の規則正しい生活をする為にアルバイトに来ています

今までのバイトの卒業生サンも、
受験をして大学に進学したり
夢を持って専門学校に進んだり
強くなって旅立って行きます

SOYは地域貢献として、
不登校に悩む子供たちが自信を取り戻し、社会復帰のきっかけを見つけることをサポートすることを考えていまさすそのため、タオルたたみや閉店準備といった軽作業を通じて、子供たちに楽しく働く機会を提供しています。

応募条件はありません。経験や学歴に関係なく、不登校の子供たちを理解し、サポートする気持ちのある方をお待ちしています。特に、子供たちとのコミュニケーションや心のケアに興味のある方は大歓迎です。

勤務時間は、相談に応じますので、ご自身の都合に合わせて働くことができます。週に何日、何時間勤務するかはご自身で決めていただけますので、学校や他のスケジュールとの両立も可能です。

当美容院では、不登校の子供たちが安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。スタッフ同士の協力体制を整えており、これまで多くの子供たちが成長し、自信を取り戻すことができました。

また、アルバイトとしての経験はもちろん、仕事を通じて人間関係や時間管理、責任感など様々なスキルも身につけることができます。将来的には、他の分野での就職や進学へのステップとしても活かせるでしょう。

もし、私たちの理念に共感し、不登校の子供たちのサポートに携わりたいと思われた方は、ぜひご応募ください。私たちと一緒に、子供たちの明るい未来を作り上げていきましょう。

長いバイトの子で5年、
不登校ばかりフォーカスしましたが
普通の高校生や、学生さんでもOKです

ご不明な点やお問い合わせは、SOY後藤、竹川まで問い合わせ下さいね!


お問い合わせをお待ちしております。

pic20231215064830_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ