Soyブログ

2021年4月 4日 日曜日

守るべきモノ 場所の話し

4/4日、営業します

さてと、豊田市内の40人クラスターの
原因も分かり、だよねって理解した朝です

感染=悪では決してないのですが
納得がいったところです

クラスター分析は、感染拡大の原因が分かりますので改善点、改善策が見つかります、明日は我が身かもと、しっかり受け止めて衛生管理して

気を引き締めて、営業しますね

さて、今日は髪とは何ぞやの話しをしようと思います

髪って何ぞやです、細かく言うと
地肌に入っている部分、見えている部分
の2種類になります

皆様も爪を見てくださいね、爪の切る白い部分と、指についているピンク色の部分の違いです

髪も頭皮の中と、生えて来ている黒い部分と分けられます

爪の白い部分は切っても、痛くないですよね、割れたら治りません、

髪の黒い見える部分も同じです
死滅細胞と呼ばれて、改善、修復はしません、

皆様もイメージしてくださいね

爪は白い部分に、トリートメントしたら
復活?修復しますか? 綺麗になりますか?
ならないですよね…苦笑

髪も同じ事なんです、黒く見える部分は
死滅細胞ですから、復活、改善はしません

だからこそ、爪で言ったら、肌の部分
髪で言ったら、頭皮の中の部分(地肌)
の、健康管理?ケアーが大切です

水素処理は、髪よりも、地肌にフォーカスした施術です

良く地肌は、土にたとえられます

皆様は、健康的な植物を育てる為には
見える部分に、栄養を吹き付けますか?

見えない根の部分に栄養を与えますよね!

ふと考えてください、綺麗で丈夫な髪に
したいんです、

どこに、何を作用させますか?

当たり前なんですが、地肌ですよね
見えない部分、地肌の中の髪(毛母細胞やバジル領域)を健全にする事、

その部分に栄養を持ってくる、頭皮の
筋肉(立毛筋)を、健全にする事が
必要になるはずです

木をイメージしてくださいね
土や根を大切に育てると、見える部分の
木は健康になります
見える部分の木にどれだけ栄養や何かを
してもあまり意味が有りません

水素処理はお客様にとって、体感的に
サラサラになり、髪質が変わりますが、

大切なのは、地肌に対するケアー力です

頭皮の健康は、髪にとって必要不可欠な
要素です、

頭皮にどれだけお手入れしてますか?

綺麗な肌を手に入れる為には、肌そのものの手入れよりも、
食べ物や、栄養素、からそれを吸収する
腸活、からアプローチする考えも有ります、

皆様は髪はどうされてますか?
見える部分(黒い部分)の手入れだけで
満足してませんか?

頭皮の菌活はもう始まっています
頭皮の抗酸化(水素処理)は、もう始まっています

髪だけを手入れする時代は、終わってますし、皆様も気づいていらっしゃると思いますが、どれだけトリートメントしても髪って綺麗になりますか?

美容師の僕が言うのもなんですが
治りません! 
爪の白い部分にどれだけ、トリートメントしても治らないのと一緒で
あくまでも擬似的に綺麗に見せるだけです

一生懸命に木の見える部分に、肥料をかけているだけです

?? そうなんです、髪を綺麗にする為には地肌のケアが当たり前のはずなんです

何故、髪(見える部分)の商材ばかりの
美容業界なんでしょうか?ね 苦笑

水素処理も、頭皮の中の健康管理
(抗酸化)です、

だからこそ、必要なんです、
頭皮ケア、してますか?

頭皮を守れる、技術や理論を知ってる美容師さんはまだまだ少ないです


新しいカラーの方程式、グレーカラー2.0も、しかり

頭皮の菌活に注目した、ホームケアーの
シャンプートリートメントだったり

水素処理だったり、

SOYは、地肌を一番に考えています

基本に忠実考えたら、綺麗な髪は
地肌から作られます

地肌ケアに特化した、施術が出来るのが
SOYの一番の強みです

4月も後半に少しの枠が空きがあります
ゴールデンウィークは、通常通り営業します、月曜日、火曜日のみのお休みになります、

早めのご予約を頂けるとありがたいです、
感染拡大防止の為に、ご協力を頂けると
幸いです。






pic20210404062804_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ