Soyブログ

2021年4月24日 土曜日

緊急事態宣言

4/24日 営業します

さてと、ザワザワしてきましたね

三度目の緊急事態宣言ですね

もちろん美容院は、国(保健所)が認める
保健所認定施設になりますから

病院、歯医者さんと同等のはずです

今回の緊急事態宣言でもしっかり営業しますね

そうなんですよね、

様々な解釈があるんです

もちろん緊急事態宣言も内容を把握してみると…

ちょいと不思議な感じですね

美容院はもちろん大丈夫だと思います

しっかり営業出来る施設になりますから
安心してくださいね

まぁ、出口が見えない訳では有りません

世界的には、しっかり封じ込めや
日常が戻ってきたところも有ります

台湾は一日2人ぐらい、ニュージーランドは1名です

そうなんです、難しいんですか
結論的に、集団免疫獲得ですから
1名、2名でも、火種のように
再拡大する可能性もありますが

(多分昨年の今頃の東京自粛で一桁まで
落ちたはずです)

それが一日/1000人を超えれば
追跡が出来ない事態です

多分今回の狙いは、感性者が追えるぐらいの人数にするって事でしょうけど

まぁ…難しいかと…

台湾、ニュージーランド、イスラエル

日常が戻って来た、地域と

インド、ブラジルはパンデミックです

アメリカ、イギリスなどはちょいと減少傾向になります

台湾、ニュージーランドから
学べるといいなぁなんて思います

台湾、ニュージーランドは
しっかり、感性経路と感性状況を把握出来る体制があり

イスラエルはワクチン接種率がかなり高いです

日本のワクチン全体接種は来年春以降に
なるそう(最長のスケジュールなら…)
ですから、
ワクチンの押さえ込みは日本では
不可能だと考えるのが普通ですね

そうすると、ニュージーランド、台湾みたいに 追跡、追跡が大切だと思います

豊田市のHPは見やすく、感性状況
拡大図が書けるぐらいの情報量があります、

第何例目の濃厚接触者と記載されていますので、書き出してマップにすると
火種から鎮火まで、何となく見えてきます

小さな地域ですが、台湾、ニュージーランド方式が可能です

多分、地方都市(感染者が少なく、地域コミニュティがしっかりしている地域)は、自然に台湾、ニュージーランド方式になっているんだと思います

良く場所の話しになりますが

場所では有りません、人です

これも、大切でどんな人がクラスター場所でいたのか?がわかれば

リスクの高い、低いがわかります

クラスター=危険では有りません

そう火種の部分を見極めることが大切です

SOYは、現在のところ

ご紹介の無いご新規のお客様はご遠慮頂いております

顧客様のご紹介のみの対応になります

そして一日18人に、人数制限し
確実に衛生管理、濃厚接触定義を外して
対応してます

人の流れてを管理?把握して
セーフティゾーン化します

小さなニュージーランド、台湾方式です

さて今日も早朝対応です

4月は予約が枠が完売しました

5月の予約も埋まり始めております
お早めにご連絡お待ちしております!





pic20210424064326_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ