Soyブログ

2021年5月15日 土曜日

人の流れは、誰か作る

5/15日、営業します

さてさて予想通り?(予想では有りません、データの蓄積を見ていて)

豊田市内、みよし市も感染増えましたね

何度も言いますが、浮遊しているわけでは有りません、

感染された方のアンケートで、
87%の人が、相互にマスク無しの
会話をした事が確認されています
(全国データ)

家族内感染が、増えました

正しく恐れることです

医療従事者様などは、普通に感染対策をして、日夜頑張っていらっしゃいます

歯科医さんも、ほとんど感染者を発生させてません

ようは、感染リスクの高いと思われる場所がどう防いでいるか?を勉強して
真似すれば良いんです

調べて、検証して、何故、どうやって
をサロンに落とし込みます

コロナ、コロナと騒ぎたくないですが
まぁ、何にせよかかるメリットはありません、

いつまで続くんでしょうね…苦笑

一応、ステージ3 以下にならないと
解除しないそうですが、連日、新記録です…泣

まぁ他人事とは、いいませんが

解除数字まで、あと〇〇人とか
具体的に解除する数字目標を毎日報道すればいいのになぁなんて思います

人は使え方が大切とは言いますし

ビジネスマン必須な本

カーネギーの人を動かすには

こんな風に書かれています

(転用開始)

■PART1 人を動かす三原則
1 盗人にも五分の理を認める
2 重要感を持たせる
3 人の立場に身を置く

■PART2 人に好かれる六原則
1 誠実な関心を寄せる
2 笑顔を忘れない
3 名前を覚える
4 聞き手にまわる
5 関心のありかを見抜く
6 心からほめる

■PART3 人を説得する十二原則
1 議論を避ける
2 誤りを指摘しない
3 誤りを認める
4 穏やかに話す
5 “イエス”と答えられる問題を選ぶ
6 しゃべらせる
7 思いつかせる
8 人の身になる
9 同情を寄せる
10 美しい心情に呼びかける
11 演出を考える
12 対抗意識を刺激する

■PART4 人を変える九原則
1 まずほめる
2 遠まわしに注意を与える
3 自分の過ちを話す
4 命令をしない
5 顔をつぶさない
6 わずかなことでもほめる
7 期待をかける
8 激励する
9 喜んで協力させる

■付 幸福な家庭をつくる七原則
1 口やかましく言わない
2 長所を認める
3 あら探しをしない
4 ほめる
5 ささやかな心尽くしを怠らない
6 礼儀を守る
7 正しい性の知識を持つ

(転用終了)

さて、どうなんでしょう

情報発信する立場の人達が、
どれだけ、人を動かす事?(収束に向かって)のベクトルで発信しているんでしょうか?

何と無くベクトル(方向)のズレがありそうな…

意図的になのか、思考停止なのか?
わかりませんが…

まぁ、振り回されないようにしないとです

今日も早朝より営業します

予約が取りづらく申し訳ございません
是非お早めのご連絡をお待ちしております。





pic20210515065522_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ