Soyブログ

2021年7月21日 水曜日

さてさて、元気に営業します!

7/21日、営業します

さてさて、モヤモヤの原因がちょいと
自己解決したので

ちょいと補足を…

自分の経験から、何故、その時止めない人達が、楽曲提供者を今になってフルボッコにして、しかも楽曲まで否定するのか疑問でした

才能(作品)と人格の区別も出来ない
んだなぁと、ワイワイ騒いでいる人達を見て思います、

僕が当時、小学生の頃いじられていた時
(僕は左足指が、生まれつき4本で
小学校に裸足教育なるものがその当時あり
見た目からかなりいじられた経験を
持っています…)

いじった本人達よりも、回りにいて止めなかった人、遠巻きに見ていた人
そして、自分に害が無いとわかると
酷いねなんて近づいてくる人、

セカンドいじめではないんですが

その時止めない人はみんな共犯で、
後から自分だけ悪くないよ、理解しているって近づいくる人は、さらにタチの悪い加害者だと感じていました

ことの大小はあれ、いじめなんてなくならないと思います、

だって面と向かって言えない人が相手が向かって来ないと思ったら
フルボッコする構図は

正しく楽曲提供者が障がい者様にしたこと同じ構図です

しかも、不思議なことに

何故か、人格=作品となる

精神論?

電気グループの時も、感じた違和感

三島由紀夫が好きで結構読むんですが
三島由紀夫さんは、かなり過激な最後
(違法行為)で無くなりますが
三島文学は否定されません

尾崎豊さんはドラッグで亡くなりますが
尾崎豊さんの楽曲は今も聞かれています

今も昔も、芸術的思考を持つ人には
一定数、社会的な何かしらの欠如がある確率が、高い気がします

作品と人格を分離出来ない人、それを見て忖度する、イメージ重視の企業

全てが、個人的な意見ですが
加害者の構図を持っているって事です

(あゝ、スッキリした…笑)

残念なのは、こうやって
良い作品が、埋もれて行く構図と
一度の失敗?過ちを取り返せない
構図です

きっと日本を逃げ出したいのは(旅に行きたい)のは、そんな日本の構図は僕な苦手なんです…


さてさて、そんな負?モヤモヤを解消して切り替えて、営業しますよ!

お客様からの、質問ですが

Q 似合う似合わないがわかりません

なるほど、アルアルですね

逆を言えば、似合う似合わないの理屈を勉強していない人が似合う、似合わないを理解?判断する事は難しいと思いますか、答えはわからなくて当たり前なんです

個人的な意見ですが、

撮影などの仕事をしていると、

女性像の勉強をしています

女性像とはその人がどう、自分自身が目指すところがあり、回りからどう評価されるか?のポジションマップです

残念ながら、日本は見た目でイメージされる事が多いですし、また見た目を気にする人も多いです

わかやすく例を出しすと
モア、ベリー、クラッシー、ジンジャー
の女性ファッション誌なるものが有ります、
これらの差は、年齢別では無く
女性像の違いで、それぞれが成立しています

最近では、美容師さんも雑誌をサロンに置かない傾向があり、
この差(女性像)の違いを勉強する機会も少なくなって来ました、

SOYに入社した、アシスタントは
まず雑誌出しをしますから
この雑誌の女性像をまず調べさせます
どの雑誌がどんなコンセプトで、どんな女性像なのか?を調べてまとめさせます

そして、女性像を理解することで
顧客様の女性像とマッチした雑誌をセレクトさせます

この、勉強がのちに似合わせの勉強や
カウンセリングの相違を減らせる
女性像を理解する勉強になります

長いお客様だと、個人的には
今年どんな服を買った?とかから
カウンセリングをスタートします

今年に買った服はなりたい未来に向けての投資のはずですから

それに合わせて、似合わせていきます

街に出ると、沢山の髪型を見ます
似合ってない人、似合う人
間違いなく女性像のズレです

未だに、就活が黒髪じゃ無ければならない風潮は、正しく
就活生=清潔感が大切なイメージだからでしょう 苦笑
だから就活生=黒髪の女性像が作られて居ますからね

就活生が金髪だと、個人的にOKですが
今のところ、女性像がズレているとなりますね…

結論ですが…しっかり勉強している
美容師さんに相談してください、

小顔?コンプレクス解消だけでは無く
女性像のマッチングが大切です

だから美容院に来る時は、あまり
デザインや髪型を決めて来ない方が
似合ったりします

ざっくりと、イメージだけを伝えてくださいね、あとはプロが考え、提案させて頂きます、

だから撮影をしたり、今でも雑誌にこだわって、雑誌を切り抜いたり
コラージュしたり、デザインパースを作ったりしたりします

さて、8月の予約も残りわずかとなりました、

ひつこいようですが、SOYは
濃厚接触定義から、お客様皆様を外した
予約調整をしていますから
1日22人のお客様対応になります

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。














pic20210721063535_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ