Soyブログ

2021年8月 3日 火曜日

綺麗な白髪染

8/3日定休日です

さてさて、今日も暑そうです


連勝オリンピックで隠れていますが

新しいデルタ株が、中国に入ったようで

7月30日 AFP】中国で、過去数か月で最大規模の新型コロナウイルスの流行が起きており、30日には数十万人がロックダウン(都市封鎖)の対象となった。
(ニュース抜粋した

今まで感染者が少なく、アプリで全て管理している中国です、数週間前は
全土でも5人などと言われてましたが

ロックダウンをしなければならないぐらいに一気に広がっています

デルタ株って本当に、感染力が高いんですよね…

感染力が高い=危険では無いんですが…

感染力が強い→症状が軽いが普通です

日本も中程度の症状は、自宅待機?かも
などとニュースになっていますね

個人的には、病理そのものよりも

感染したら2周間隔離される、ゲーム?
のリアル版の中で生活している感じです


一年見てきた僕は、やっぱり
飛沫感染が1番可能性が高く

接種感染、空気感染ルートは
0とは言いませんが、リスクは低めですね、

一時は、雑誌から感染するって言って
美容院から雑誌が消えましたからね
(SOYは、出してましたけどね…)

結論は、飛沫感染ルートが1番可能性大なんです

世界一のスーパーコンピュータ、富嶽が
飛沫シュミレーションをしています

改めてマスク大切だなぁなんて思いながら、

マスクもファッションの一部になって来ましたね

様々なデザイン、色、素材、

オリンピックを見ていても、関係者の方々のマスクにデザイン性と、危険度の
意識の違いを見つけては楽しんでいます

昨日の野球は、関係者の皆様は
不織布マスクでしたね

国内野球では、大体、そのチームのデザインマスクをしているんですが

やっぱり、ちょいと感染確率を意識しているんだろうと考えたりします

基本的には、なるべく不織布マスクを
使用しながら生活していますが

不織布マスクって、白が多く
顔色が冴えないんですよね、

日本人って、肌色がイエローベースですから、真っ白が近くにあると
肌色が綺麗に見えないんです

皆様もデザインマスクをする理由が
おしゃれだからだと思いますが
デザインマスク=おしゃれって事は
普通のマスク=おしゃれじゃない

ですよね…何故か

肌色が綺麗に見えないんです


色味によって肌色の見え方が変わるんです

美容師的考えると
肌色が綺麗にみえる、髪色があるんです
絶対に!

カラーコーデネートと言う勉強が有ります、

その先に、顔色を綺麗に見せる
似合わせの色味があります

マスクも、マスク美人と揶揄されるぐらい、色味や立体(顔の上のカーブやサイドのカットラインや顎下の面積)

で、小顔効果があったり、色味で顔色が
綺麗に見えたりします

それぐらい影響力があるんですから

顔を包む髪色には、もっと顔色を綺麗に
見せれる力があります

白髪染は中々色味をコントロールする事は難しいとされています

今はグレーカラー2.0と呼ばれる
ファッションカラーのみで染める

白髪染もあるんですが、まだまだ
やれるサロンが、少ないようですね

色味が、コントロール出来る
グレーカバー(白髪染)は

グレーカラー2.0だけが出来る技術です

マスクは似合わせを気にするのに

髪色は似合わせを気にしないんですか?

白髪染って色味が選べない?そう考えてませんか?

不織布マスクも顔色を意識した
商品が出てます

あなたの白髪染は、顔色を綺麗に見える色味ですか?

SOYのお客様には、調合法で
髪色が綺麗になるようにしっかり
マスク色味から、勉強して
似合わせの出来る理論を組み立て、
色味を計算できる、グレーカラー2.0で
似合わせグレーカラーをしますから
安心してくださいね!

マスクから学ぶ、顔色が、綺麗に見える可能性です

24時間、美容師脳の僕です…苦笑。


 





pic20210803055523_1.jpg

pic20210803055523_2.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ