Soyブログ

2021年8月28日 土曜日

登る朝日

8/28日、営業します

さてさて、市内は初めて100人越えですね…

まぁ、想定内と言えばそれまでですが

感染された方々が、重症化しない事を願っています

そして医療従事者様達が、一刻も早い
落ち着いた生活に戻る事を願っています

第一波の時よりも、マスクは充実して有りますし…消毒液も簡単に手に入りますが、拡大してますね

デルタが感染力が強いとは言われてますが? 感染力の強さと、毒性は別ですからね、重症化人数と、重症化率は別で
重症化率は下がっています

感染した人の人数÷重症化した人が
重症化率です

分母が大きくなると、当然ですが
率は下がります、

僕が何と無く感じる事は、
ニュース番組で、率を使ったり、人数を表現をする時に使ったりばらつきがあるって事です

これってある意味の忖度やバイアス(思考の方向性)がかかっていたりします

ワクチン接種の早い、イスラエルを見ると少し未来図が見えて来ます

イスラエルは都市によりますが、平均で
80%近い人がワクチン接種をしています

成人のほとんどと言って大丈夫です

ワクチンパスポートを出して
ロックダウン解除、マスク義務排除を
しました、その結果が
感染再拡大です、

感染再拡大の原因は、3つ

1 デルタ株が感染力が強い?
2 人が接種する率が戻った
3 マスク義務排除でマスクをしなくなった

2 3 は日本は、意識してれば
感染予防として実行出来ますから

1の、感染力が強い?をどう避けるか?
ですが、

普通に、2 3を徹底的にしてみることです、家族全員で…

そうなんですよね、アメリカや
イスラエルで感染が増えた理由に、

子供に感染するのが、デルタ株です

不思議なことに、前のコロナは
子供には感染し難いのに、デルタは
するんですよね、

アメリカでは、学校再開→拡大となりましたから、

これからは、子供感染が拡大して
子供から家庭内感染になる確率が増えるんだろうなぁなんて、データを見ながら
ふむふむしてしまいます

楽観論では無いんですが、ある意味
収束が見えるなら、みんなが抗体を保つことですから、医療従事者様のご苦労を
もちろん感謝や、気遣いをしますが

死亡率が低い、感染力が強い
デルタ株で感染が広まれば、みんなが感染して、免疫を獲得する方向には向かっているわけで…

感染が広まる→収束とも考えられます
(ポジティブ?笑)

再感染もちらほら、聞かれますが
これも、再感染で重症化率は低いんです

再感染者が少ないので、データとしては
脆弱ですが、少なくとも
再感染で重症化した人は少ないですね

結論ですが…普通のことをしっかりするだけです、

しっかり睡眠、しっかり食べて、しっかり手洗いうがいします

濃厚接触をかわして、マスク、手洗いうがいです、

ひつこいですよ、僕、笑

これだけ毎日、毎日、blogでコロナ!
コロナ!って騒いで美容師も、まあ
僕ぐらいだろうなぁなんて思いますが

地域衛生業ですから、お客様皆様と
一緒に乗り切りたいですもんね!

焦らず、正しく理解して
正しく恐れる、です

子供達と、改めて手洗い、マスクについて話しました

子供達は意外と素直なんで…

ふむふむ聞いてくれましたが、

大人が見本にならないと行けないですもんね…

9月の予約枠があと少しですが、

ワクチン接種のお客様が、副反応で
予約変更が増えました

来週に空き予約枠があります
お急ぎの方は是非是非!お電話ください

SOYでは、次回予約をされる方が80%以上です、

予約の変更、キャンセルは何度でも自由ですので、次回予約を是非おススメします

次回予約は綺麗も保てますし
電話する手間も省けます!

さて、今日も早朝から
しっかり消毒して、基本に帰って
早朝営業します!


地域衛生業として、顧客の皆様のお顔を
定期的に見れるのは嬉しい事です!

そんな皆様の為に僕達が出来る事は

しっかり消毒、衛生対策です

SOYは、今は顧客様専用サロンになります、

皆様と一緒に乗り切りたいですもんね!










pic20210828054902_1.jpg

投稿者 Soy hair&relaxation

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ


住所〒470-0202
みよし市三好丘旭3丁目2-2
最寄駅 三好ヶ丘
駐車場駐車場あり
定休日毎週月曜日、火曜日

詳しくはこちら
お問合わせは0561-76-3235
  • RSS配信
  • RSSヘルプ